混沌DICE
ワーネバプルトの愛しい地元民を中心に自由気ままに語ってます。寿命などのネタバレにご注意を!詳しくは「はじめに」をご覧ください


いつもする事
ゲーム的には特に意味もないのに、いつもやってしまう事
ってありませんか
今日はそんな私の
全く意味のない行動
だけどいつもやってしまう事、3連発を


【ウルグ祭の朝】

15日のウルグ祭の朝、一番にリムウルグに行き
朝3刻まで待機中の巫女さんへ挨拶しまくる事

巫女さん

最初はどうという事はないのですが、
1刻くらいずーっとやり続けてると
あまりの巫女さんの超スルーっぷりにちょっと笑えてきます


【夜の大会・開会式】

出場選手が名前をコールされ観客全員でこぶしを上げつつ
1人づつ応援しますよね
もちろんPCもワーワー!と応援するのですが、
全員の紹介が終わってからも↓

ワーワー

ワーワー!!ヾ(*´∀`*)ノ

と、全く周りの空気を読まずにテンション高い人になりきります


【転んだ時】

転んだ

とりあえず全く何事もなかった様に
振る舞います


(その場でしばらく立ち止まり、ゆっくりと歩き出す)
まぁでも、何かあったかの様に振る舞う方が難しい気もしますがw


いやホント、よく転ぶのです
道で転ぶのは回避できるのですが、

・タラの港のリムの店の前→アラニス議長の目の前
 (おそらくアラニス議長が店主だと嬉しくて走って行くから)

・ガアチウルグ長選挙の投票しに行った時→候補者3人の目の前

という非常に恥ずかしい場所でよく転びます


アラニス国ぷちレポ
アラニスくん

今日のらくがきは若かりしアラニス議長で

__________________________________

アラニス26国で495年まで遊んでたデータ
PCはドノバンと結婚し3人子供がいるという感じのデータなのですが、
そのデータの2年前にあたる493年18日のセーブデータが残ってたので
現行データの時期くらいまでの2年限定でちょこっと遊んでみる事に

元PCはNPC化し、別のキャラで子供移住(5才)してみる

ビルドワ

え、ジマショルグ邸!?

モンゴメリー家ってナァム家じゃないか
あ、そういえばジマナァムだったトータルさんがワクトに召された時、
ナァム継承者のリューベンさんはジマショルグ長だったような…
PCはジマショルグ長に引き取られたという処理なんだろうな多分

過去に何度も子供移住し、色々な家の子になったが
モンゴメリー家は初めてだよ、嬉しいなぁ!

ジマショルグ邸

さぁ成人まで10日程しかない
恋人候補を探さなければ…しかしこの国、結構皆恋人がいるんだ
そしてPCと同級生はエナ持ち6系のエルトンちゃん
これは厳しい事になるかも

そんな中、授業中にラモーンズくんラモーンズ・イーグル に声をかけられる
そういえば彼はずーっとイイ人探しをしてたなぁ

__________________________

そしてPC成人
ラモーンズくんの友人欄から抜けてなかったらしく、
誘われるまま彼と恋人に

2回目のデートでの待ち合わせ↓

とりあえず見てた

この待ち方はありそうでなかったなぁ

とりあえず、彼が動き出すまで見てました

________________________________

そして15日の休日
アラニス議長が出店してるリムの店へ
今日は焼きヴィチあるかなぁw
たまに記事にも書いてますが、アラニス議長の売り物のチョイスが面白くて好き過ぎる
さぁ今日の商品は何だろう

エマーソン商店

なんだろう、この統一性(笑)

アレだなきっと、スピードを鍛えろという事だな

__________________________________

そしてエナコン
エナ持ちのエルトンちゃん1位でPC2位
これは全員エルトンちゃんに投票するパターンだな!

しかし二人だけPCに投票してくれた
1人は国出しキャラ、うわー、凄く意外なんですが!
そしてもう一人はもっと意外な人物でした↓

ありがとう!!!

セルジオさーーーぁぁん!!!!

30票エルトンちゃんにいっても、このセルジオさんの1票だけで生きていける!
っていうかエルトン、セルジオさんの孫だよね?いいのか!?
ありがとう、セルジオさーーん!!そして国出しくんもありがとう!!!

___________________________________

そしてエナコン後

PCに投票しなかった恋人のラモーンズくん
デートに誘ってみると案の定↓

断られた

でたよ

そうだ…彼はエルトンスキーだったのを忘れてた!
他のデータでも長い事いい人探しをしてるなぁと思っても
エルトンちゃんが成人するとよく恋人同士になってたなぁと!

これは別れた方がよさそうだ…
幸い国出しキャラがエナコン後もPCを誘いに来てくれてたので
彼と恋人になる事に
これであとはラモーンズくんがPCをデートに誘いにくれば別れる事になる

…が、一向に誘ってこない!
こちらからデートに誘って別れる方法もあるが、
こちらからのデートの誘いは断られる…!
結局、彼がPCをデートに誘い、別れられたのはエナコンから20日後でした

その後、速攻でラモーンズくんとエルトンちゃんは恋人になってました
やっぱり両想いだったんだな!良かった

________________________________

そして、アラニス議長のお店情報

カビチづくし

さらにカビチづくしにw

議長の思惑通りなのか、そうでないのか謎ですが
バス浜で皆走り回ってました
_________________________________


そういえば、元PC家には全く接触してなかったのですが
ここにきて元PC家に絡む出来事が到来

元PCの旦那様はドノバンなんですが、
恋人同士の時からアイテムで誘導しつつ彼のレベル上げをサポートしてました
その甲斐あってスピードは120ちかく、スタミナ・スピリットも70前後くらいに

さぁ2年間限定プレイのタイムアップもあと数日

そんな中、ジマショルグ長だったレネさんがワクトに召される
そして葬儀の前にアナウンスが入った

「ジマショルグ長はドノバン・ワグナー(略)」

ええっ!?

ドノバン・ワグナー

ちょー、本データでもショルグ長になってないぞ
というかAリーガーでもなかったのだが、
こちらのデータではAリーガーに登りつめてたんだな!



という感じでタイムアップ
最後に男前なドノバンが見れて良かったです

以上、アラニス国ぷちレポートでした




Copyright © 混沌DICE. all rights reserved./ ©althi Inc

