混沌DICE
ワーネバプルトの愛しい地元民を中心に自由気ままに語ってます。寿命などのネタバレにご注意を!詳しくは「はじめに」をご覧ください


継承プレイ・マリリン編【3】
トニー父ちゃ

まずはトニー父ちゃの小ネタを

とある日、エミリアンとデートするために王宮前大通りでブラブラしてたら
トニー父ちゃが酒場近くをとぼとぼ歩いてるのを発見
が、突然猛ダッシュで銅像がある方のベンチ前に走り出したので
母ちゃと待ち合わせしてたのかと思ったら

母ちゃかと思った…
いむに挨拶してました

流石、イム人ぽい父ちゃ
行動の読めなさはラモの域に近づいてきた感じです

__________________________________

恋人のエミリアンとはアクティカ古城デートで
少々モタついたものの順調に進展

やっぱりお互いに浮気しない関係がホント平和で良いなぁ

ティルグ員の人は何故か仕事の行事に参加しなくて
朝の行事だと恋人への声掛けのために行事待ちするのをよく目にしますが、
王族の彼もそうなのか

夏至の儀式待ち

彼が王太子という立場である事を考えると、
ちょっと申し訳ない気持ちになったりもしますが

走り寄る

そんな事も気にしない様子で、一生懸命駆け寄ってくるエミリアンが
可愛くて仕方ないです

大体デートは朝早めにする事が多いので、
デートが終わったらエミリアンの方からまた明日のデートの約束を
しにきてくれるのですが、
少し遅めにデートした時はPCの方から翌日のデートのお誘いを
その日のうちにする様にしてます

で、ただの偶然なのか、その誘い待ちなのか謎ですが
翌日の約束が入ってない昼に限って
PCの周辺をウロウロするエミリアン

会い過ぎる

非常に分かりやすい性格の様です

_______________________________

そして24日の感謝祭のイベントのひとつ
「大食漢の宴」で一番乗りでPCのマリリン参加
開催前、人が増えてネームプレートが消える中、
隣に王族が座ったなぁと思ったら

大食漢の宴

エミリアンでした

仲良く脱落

そして二人して早々と脱落
結構高確率で優勝するんだけどなぁ
恋人の真隣で大食いは無理だったのか

__________________________________

そしてPCはノームスティルグの剣士決定戦に参加し優勝
王族になる前に出来る事は色々やっておこうかなぁと

エミリアンが2つ年上な事を考えると
早く結婚しなきゃ子供がたくさん出来ないんですが、
今の家族と離れるのは死ぬほど寂しい

たまに後追いしてくる末の妹が可愛くて仕方ないです

二股はかけてないので、エミリアンに恋敵はいないですが、
差し詰め、彼にとってのライバルは末の妹の様です

妹がライバル

ではでは続きはまた後日に


エミリアン・ランス
エミリアン・ランス

今日は現在進行形のPCの恋人、王太子ことエミリアン・ランスのお話を
絵の王族衣装は全くの想像ですのでご注意を
というか資料のあるプルトでもいつも「おい全然違うぞ…」的な感じだったりします


先日の記事でも書きましたが、ツェザーリくんではなく急展開で
王太子のエミリアンくんとお付き合いする事になったPCマリリン
王族プレイはもう何もする事がなくなった時にでもしようと思ってたので
そういう意味でも予想外の展開です

それにしても付き合えば付き合うほどこの方、
ホント可愛いんだ
学生時代は1年しか被ってないのですが、
成人したらモテモテなんだろ!?
という予想を覆すモテなさっぷりに驚きました
だって、彼のお母様の王太女時代のモテモテっぷりといったらそりゃ凄かったし、
ウチのデータでは初の男独身王太子だったので、
絶対モテモテ団子状態になるかと思ってました

モテモテエミリアンを想像してた


トニー父ちゃに行動そっくりで、キノコ採りや草採りが大好きなエミリアンくん
学生時代にしてた想像とは全く違いますが、
そんな彼がとても大好きです

そしてPCに声をかける時の動作がテンション高い事が多いです(笑)
デートの待ち合わせで声をかけて近寄ってくる時も
大通りをもの凄いナナメ走りで来ます

そして彼は”ちゃん”付け呼びをする
マリリンが生まれた時の記事にも書いたのですが、
彼女の名前はちゃん付けされても似合うように考えたものでした

マリリンちゃん

そんなこんなで今日はエミリアン語りをしてみましたが、
彼を一言でまとめると

中の人をほっとけない気持ちにさせる

つくづくこのタイプには弱い様です


キノコ採り王太子


継承プレイ・マリリン編【2】
子供時代をプレイして知った事

大人同士の時には、言葉少なく冷静な口調のノイエンに
「何してるの?」と聞いたらこう言われました

ヒミツだよ☆

語尾に☆が付いてて驚いた

______________________________

継承プレイの子供時代、
誕生日会の事
家族の事
妖魔の森の事などなど
書きたい事が山ほどあるのですが
それはまた後日ゆっくりとレポさせていただき、
この子供時代を踏まえてマリリンが誰と恋人になるかを
先にレポしていきたいと思います

恋人候補は前回の記事に登場した面々から

______________________________

1年生の時と2年生の時はまだツェザーリくんがいたので
彼とたくさん遊んでもらったのですが、
卒業してからは同級生や年下の学年の子とまんべんなく遊ぶ事に

子供でプレイしていると、子供は子供の世界があって
私の場合はもう全然大人の世界を見ないプレイになりがちでした
あと子供時代に取れる実績を全部取っておこうと

そんなこんなであっという間に成人直前
さぁ、そろそろマリリンの将来の伴侶を誰にするか決めないと!

同級生は何だか恋人というよりは友人という気持ちが強く、
候補から外すことに
やはり一番遊んだツェザーリくんかなぁ
成人後もカッコイイよー!!

ツェザーリ・ランス


だがしかし、2年先に成人した王太子のエミリアンくんが
デートをしている姿を一度も見ていない

アレ?モテモテになってないの?

実は彼が成人してからはほとんど話しかけたりしていない
でもちょこちょこ平日の昼間にもヤァノ市場にいたり、
姿はよく見かけてました
そして王太子と同じクリートエルグのツェザーリくんは成人してから
全然見かけなくなった!
彼は勤勉な性格なので、仕事をしまくってるのだろう

彼らの卒業後限定でいうと、
前回の記事で登場した王太子のエミリアンくん、ツェザーリくん、ザンくんの中では
ザンくんと一番会話したかなぁ
彼の「べっつにー」が聞きたかったというのもありますが
でもやっぱりザンくんは年が離れすぎてるので候補から外す事に

ホントはツェザーリくんに突っ走りたいところだが、
どうにもエミリアンくんが気になる
恋人がいるのならいいのだが、もしいないのなら
ほっとけねぇぇな気持ちが発動しそうだ!

とりあえずマリリンの成人前日にツェザーリくんエミリアンくんの
恋人欄を調べてみることに



2人とも空欄

王太子!あんた2年も何やってたんだー
ある意味、この国で一番結婚しなきゃいけない人だよー
この時点で王位継承権を持ってるのは彼を含め3人しかいない…
まぁでも王家がどうなろうがアレですが、
エミリアンくんが一人ぼっちになるのはちょっとツライ

まるでイム人の様に心が揺さぶられるじゃねぇかぁぁぁ!!

いやいや、ちょっと落ち着こう…
マリリンの一生がかかっている
ツェザーリくんは王家は王家でも結婚したら一般人になるかもしれない
マリリンもティルグに所属したりも出来るだろう
でもエミリアンくんと結婚したらDD杯も出られんぞ

今回も二股プレイはしない予定だ
恋人になったら添い遂げる覚悟で付き合わなければならない
慌てるな、ゆっくり考えよう!!
__________________________________

そしてマリリン成人
顔も髪型も母ちゃと同じだ
髪の色だけが違う母ちゃの赤毛バージョンだ

この年の最初の大会は王族が参加する「エレナ女王杯」
ツェザーリくんもエミリアンくんも参加する模様

そしてエミリアンくんの試合を見に行った

エレナ女王杯

これが観客全員
ニコールちゃんは彼の妹、PCの妹を含む子供達は彼が卒業してから入学した子達
シャンナさんは元王族のご婦人、フィリズさんは老齢期のご婦人だ

この状況を見て思った…

恋人になれる可能性のある人間は
マリリンだけじゃね?

(彼を友人知人に入れつつ試合を見に来てない人もいるのかもしれないし、
ナルル王国の事はまだ謎が多くて断定はできないですが)

いやしかし、彼とは1年しか学生時代を過ごしていない上に、
勝手にモテモテフラグを立てていたので
あまり深入りしない様に遊んでいた
コレ、本気告白でるんだろうか?

悶々と考えつつ試合後、家に帰るため王宮前大通りを南に向かって歩いていると
酔いどれ騎士亭の付近でさっきまで試合をしていたエミリアンくんが
佇んでいた
もう夜の四刻
彼の家は王宮なのでそこから北に向かって歩いていくはず

なのに彼はそこから南に向かって歩いていった
こんな夜更けにどこにいくんだ?


彼はPCよりも少し離れて前を歩いている
そしてロークス港に入っていった
PCも家に帰るためにロークス港へ入る

マップが切り替わった途端に後ろから1つ上のダンディくんに
本気告白される
だけどダンディくんはPCから見て灰色プレートなので
断る選択しかできない


で、断った直後、今度は前から声をかけられた

告白

ちょぉぉ、不意打ち!!

ていうか本気告白出てるぞ!
恐るべし学生時代の好感度の高さ

でももうここで腹を決めた
やっぱりエミリアンくんをほっとけねえ!!!
さよならツェザーリくん!!!
PCは未来の国王の嫁になります


彼は王太子なのに昼間から草とったりキノコとったりしてますが、
なんかそこがまた可愛くて大好きになってきました
行動が誰かに似てると思ったらトニー父ちゃにそっくりだ

草納品

父ちゃも昔からヤァノ市場スキーだったなぁと
そういえば、二人とも性格がリーダー系だ



ではでは続きはまた後日に



継承プレイ・マリリン編【1】
前回の記事から連動した、マリリン編スタートです
初の子供プレイです

まずは入学式から
この時はまだPCは母親のナルルだったので
友人などはナルルからの目線です

入学式

トニーくんとナルルの第一子マリリンに継承

マリリン・ポスウェル

早速PCの友人欄を覗いてみると

マリリン友人欄

すでに友人が1人いる

王太子じゃねぇか
なかなかやるな…マリリン

しかし、彼の母のシモン・ランスさん(現女王)は
独身時代、それはそれは恋愛方面でお盛んな方で、
たしかモテクイーンにもなってました
本命が同級生で割と早めに結婚したおかげで
あまり周りに悪影響がなかったのが幸いでしたが

彼はそんなモテ女王の息子
性格は「竹を割ったよう」

エミリアン・ランス

王太子な上に入学式にも学年代表として参加し、
資質も持っている
モテモテフラグ、立ってる!?
トニーくんとナルルの平和な恋愛結婚プレイのあとに
ヤキモキプレイはもうできないな…

エミリアンくんはマリリンよりも2つ上の3年生
もうすでに彼の成人待ちをしてるNPCがいるかもしれねぇ!
せっかくマリリンが友人になっててくれてはいるが、
こちらからは積極的に誘ったりしないでおこう

________________________________

日が経つにつれPCを友人認定してくれる子も増え、
皆、特定の仲良しさんも見つけつつある様だ
しかし学生がいっぱいいて把握できないので
まずは名簿をつくる事に

1年生 6人(男3人・女3人)
2年生 6人(男4人・女2人)
3年生 5人(男2人・女3人)

そんな中、熱心にPCを誘ってくれる2年生のツェザーリくん

ツェザーリ・ランス

性格は「責任感がある」
クラウンハイムに住んではいるが、王位継承権はもってない

父ちゃと同じ系統の顔だなぁ
どうも自分はこの顔系統が好きな様です
可愛いなぁ、ツェザーリくん


_____________________________

あとナルル時代から気になっているザン・バートリーくん
性格は「厳格な性格」

ザン・バートリー

この子供時代にしか聞けない「べっつにー。」が
死ぬほど大好きだ!!

そしてザンくんは、この国で一等このセリフが似合うお方です
なので、付け回しては「何してるの?」と聞きまくってます

どうも彼は恋人がいないようだ
でも恋愛相手となると年が離れ過ぎてるなぁ
PCが成人する年に彼は壮年期に突入する

この国の過去のデータはたくさんパソに保存しているので、
彼の学生時代にPCも子供移住をして、いつか恋人同士になってみたいです

_____________________________

子供1年目、
誘い誘われして一番遊んだのはやっぱりツェザーリくんかなぁ
エミリアンくんもたまに誘ってくれる
様子を見てる限り、彼はPC以外とはあまり遊んでない感じ?
いやいや、先に成人した子の中に本命がいるので自重しているのかもしれねぇ

そんなこんなでPCの友人欄はこんな感じに

マリリン友人欄
マリリン友人欄
1年目にスクショ撮り忘れて2年目の友人欄で
エミリアンくんが既に成人してます

一番下のニコールちゃんは後に親友になったので後に上位に移動
ニコールちゃんはヴァーツラフくんと仲良しで
この二人はカップル確定だなぁ
そうそう彼女は王太子のエミリアンくんの妹で王位継承権2位です

それにしても一番遊んだツェザーリくんがえらく下の方なんだなぁ
上位はやはり同級生が強いのか
3年間も一緒にいるので絆は固そうだ
PCからはほとんど誘ってないエミリアンくんが結構上位にいるのがちょっと意外でした

____________________________

学生時代はホントまったりしてていいなぁ
自分には非常にこの時代のプレイスタイルが合ってる様だ

そして子供時代は誘う側だけが友人だと思ってれば誘えるんだなぁ
なのでPC側から見て、灰色プレートの子からも誘われたり
毎日の様に誰かがマリリンを遊びに誘ってくれて
本当に有難いです

ではでは続きはまた後日に





イムっぽいトニーくん【3】
第一子が生まれました~

キャッキャッヾ(*´∀`*)ノ

ナルル王国プレイでは初の女の子が生まれました
ちゃん付けされても合いそうな「マリリン」と名付けました

性格は「世渡り上手」
トニーくん譲りの赤毛です

__________________________________

そして1年後の顔判明と第一声↓

マリリン・ポスウェル

母ちゃ、そっくりだな!

おなかすいた~って、母ちゃ、料理下手なんだ…
料理得意な父ちゃに作ってもらおう!

いむいむパン

ほら!いむいむパンだよ!

トニーくんは結婚前の予想通りにホントに料理上手でした
結婚式が終わって新居に直行したと思ったら
料理を作りまくり、たんまり貯めてあったロツを全部
自分専用の棚に入れてました

初代旦那様のハインツさんは"ロツパン"スキーでしたが、
トニーくんは"ロツ"スキーな様です

それにしてもやっぱり子供は可愛いなぁ

まつのら~

でも彼女はどちらかというとトニーくんの方にべったりだ
ナルルの方についてきてもすぐどこかへ行ってしまい、
気付けば父ちゃが連れてたりする
お父さんっ子なのかな?
それはそれでまた可愛かったりします

_____________________________

そうそう、ノイエンサイドの話も少し

元ナルルの結婚後もずっと彼女を訪ねてたノイエンですが、
1年くらい経ってやっと恋人欄がハナちゃんに変わりました
そして彼らが壮年期に入る年に二人は結婚しました
ホント、良かった!!
ルイくんサイドの女性陣も順に、追いかけられてた恋人の方が本命になり
次々結婚していきました

しかし、別のところで更なる団子状態が…
PCがトニーくんと結婚した時期に
他データでもいつも結婚してた王家の方々が
どうもモテキング&モテクイーンを巻き込んで停滞している模様
何人かは自力でその団子から脱出したんですが、
いつもと違う組み合わせで結婚してたり…
どうなるんだ、コレ!?

_____________________________

そしてPCサイド
あれから後に、2人子供が生まれました
全員女の子
という驚きの結果に

三姉妹

マリリンの誕生日直後に撮ったSSなので4才になってますが
3人連続で生んだので年子です

というか全員同じ顔って!!
トニーくん似の子も欲しかったなぁ
しかも全員性格が「世渡り上手」でした

ポスウェル家大行進

家族も増え、賑やかになりました

次回からは第一子の入学でプレイヤーを継承した、
初の子供プレイ「マリリン編」でレポしたいと思います


イムっぽいトニーくん【2】
ではでは、今日は前回の続きを

トニー

いやもうホント、互いに浮気しない間柄だと
こんなに平和なのか

平和過ぎて、ノイエン編の時の様にドラマな出来事もなかったりですが
心が折れそうな出来事もない感じです
しかし周りではドラマが巻き起こってる模様…

彼らが成人したての頃
トニーくんとは相性が悪いのか、なかなか本気告白が出なかったのですが
その時PCのナルルはカゾンの酒場の主だったので
シーラ所属のトニーくんが酒場にくる度にガンガン話しかけて
好感度UPを図り、恋人になるのに成功
しかし、いつもの如く成人して直ぐにハナちゃんと付き合いだしたノイエン(シーラ所属)が
何故かPCにガンガン話しかけてくる!

おい…そのアクティブさ
ノイエン編の時に発揮してくれよ


あっという間にノイエンから本気告白が発生
ノイエンとは友人になったのですが、
こちら側にもOKのセリフが出てる!
しかし、今回はトニーくん一途プレイに徹するので
全ての告白に「ごめんなさい…」で返事

前回、邪魔した身で言うのもなんだが、
今回はハナちゃんと幸せになってくれー

それから後、酒場の主を辞めた後も
ノイエンはガンガン告白してくる
なんだ?ハナちゃんと上手くいってないのか?
と思い始めた頃、何気にノイエンの恋人欄を覗いてみた

ナルル・カンパーナ

え!!!!!???
いやいや、PCじゃないぞ!!!
という事は…この国の開国からいる元PCのナルルの方か!!

そういえば、こんなパターンあったな…
(詳しくは【近所のノイエンくん 3】を)
元ナルルはルイ・ニコラくんと付き合ってるのですが、
このデータでは早々とルイくんの本命が元ナルルになった様だ
ノイエン…勝ち目はないぞ
というか元PCよ、何やってんだ…!!

そして元ナルルとルイくんは程なく結婚

元ナルル

ナルルの友人代表はまたもやルイくんの妹のマルトちゃんだったのですが
実の兄さんに君付けしてるのがちょっと笑えます
しかしこの二人にとって、彼女ほどふさわしい友人代表はいないなぁと感動でした

そしてその8日後、PCナルルとトニーくんも結婚

PCナルル

元ナルルとルイくんはアクティカ区1
そして現PCとトニーくんはアクティカ区2というご近所さんに

PC宅は静かで平和そのものなのですが、
水飲み場エリアを挟んであちらのナルルさんちは
毎朝、ルイくんを訪ねてくる女性陣、その女性を追いかける男性陣、
そしてナルルを訪ねてくるノイエン一行で団子状態だ

団子パワーアップ

SSには映ってないですがハナちゃんの後ろにまだマグちゃんがいたりします

毎朝、スゲーなー!!と他人事の様に見ていたんですが、
ついにPC側にも朝から女性の来客が!!!

朝から女性!?

お母様!!!

お母様(姑)でした

ポスウェル家は今日も平和です


ではでは続きはまた後日に




Copyright © 混沌DICE. all rights reserved./ ©althi Inc

