混沌DICE
ワーネバプルトの愛しい地元民を中心に自由気ままに語ってます。寿命などのネタバレにご注意を!詳しくは「はじめに」をご覧ください


あなたといると楽しいの♪
(*゚д゚*)

ノイエンと同級生のトニーくんにモデルになってもらいつつ
今日はナルル王国ネタです

因みにトニーくん↓
トニー

(というかトニーくんはあまり関係ないのですが、
いつか機会があればまたトニーくんの話もできればなぁと)

ではでは初プレイ時の事を思い出しつつ、本題へ

初入国時、この「君といると楽しいなぁ」的な台詞に
「えっ!!(*゚д゚*)」と驚きつつ、
もっと驚いたのがPCの返事…!

Σ(||゚Д゚)

えっ、これ言わなきゃいけないの!?と
ボタン押す手が止まりましたよ!

しかし、この後、もっと様々な衝撃を受けて
このセリフの衝撃は吹き飛んだ訳ですが(笑)

____________________________

恋愛大国へ行きたがる
プルト人、引き留め作戦その2
後に2択になる事には触れずにw↓

!!!



クレイグ議長
プルトの子供

久しぶりにプルトに帰ったら
子供達の動きが
めちゃくちゃ速く感じました

あと、落し物が拾えません
________________________________

今日は久しぶりにプルトの記事を
と言っても、去年プレイしたものです

国はクレイグ国
お気に入りキャラのイムっ子レイで入国
イムっ子レイ

レイでこの国へ入国するのは初めてだったのですが、
もちろん真っ先にクレイグ議長にご挨拶を

そしたらいきなりまだ移住者会話の時期に
議長自らお声をかけてくださった

クレイグ議長

朝ですけどね!!・゚・(ノД`)・゚・。

それでもやっぱり嬉しい!
クレイグ議長、渋くて大好きなんだ
こちらから声をかける事はあっても、
議長から声をかけてくれるのは初めての様な気がする
イムっ子で入国して良かったよ!

そしてその日から毎朝PCを訪ねてくるクレイグ議長
議長直々

しかし毎朝同じ言葉をかけられる

「彼氏とかいるの?」

朝からの声かけって、
1度話しかけられた直後にフレームを変えると(マップ移動)
もう1回話しかけてくるんですよね
なので毎朝2回「彼氏とかいるの?」と聞かれる!

いや、だから
いないから(ノД`)

ウルグ祭でこう言われてしまうくらいの魅力なんだよ
・゚・(ノД`)・゚・。


ずっと「いないの…(略)」と答えてたのですが、
余りにも毎朝(2回)聞かれるので
ある日こう答えてみました

「教えてあげない」

そしたら翌日からセリフ変わった上に
何かモノをくれました
お茶目なクレイグ議長が益々大好きに
忘れられないクレイグ議長との思い出です


ご近所のノイエンくん【5】完
ご近所のノイエンくんシリーズ、【5】にしてやっと終了です
思い起こせば1番最初のデータが、一番平和で何の問題もなかったなぁ
辞めてしまったティルグにさえこだわらなければ…!
でもデータはまだ残していて、実はそのデータには二人の子供もいたりします
0才なので顔はまだ判明してませんが、
南方系の男の子なのでノイエン似ではないかなぁと

2番目のデータはルイ・ニコラくんと二股かけたばっかりに
ノイエンとのデートが停滞

そして3番目のこのデータ、
2番目のデータのノイエン成人半年前に戻り、最初は金髪のキアというPCで入国したものの
やっぱりナルルに愛着があるという事で6才のナルルを同年23日に途中入国
キアはそのままNPCとしてその国で暮らす事に
そして元からいる10才ナルルもルイくん本命のままNPCで暮らしてます

まとめるとこんな感じです
__________________________

で、ノイエンの恋人欄がハナちゃんからPCに変わったところからの続きを

PCナルルが本命になったものの、彼は朝から訪ねて来ない
同じ人物でも朝からくるタイミングはデータによってバラバラなんだなぁ
最初のデータのノイエンは恋人になってすぐ来たのに

なので、デートの約束は同じ職場のシーラですれ違う時に誘われる

これ、何だか挨拶のついでに誘ったみたいで
いやなんだよなぁ


おい!中の人、贅沢言うな!
恋人欄PCになっただけでも有難いと思えよ!!


でもやっぱり「おーい!」で声かけて誘ってほしい
そんな気持ちからか、職場でノイエンから逃げ回るPC
当然デートしないもんだから二人の仲は進展せず
(確かこの頃はテト海岸のノイエン返答側だけが成功してました)

そして年が明け、PCはアクアス所属のティルグ員に

それからもデートはしないまま10日くらい過ぎる
たまに話しかけると「待ち合わせ」表示がついてるノイエン
ハナちゃんと約束してるんだろうなぁ

そんな感じでティルグの試合が始まり忙しくなるPC
また本命がハナちゃんになるかもなぁと思ってたある日
ノイエンが突然朝から来るようになった

いやホント、なんだろう?朝から声かけの条件って?
でもこれでやっと恋人同士らしくなったよー
嬉し過ぎる!!

そこからはデートも再開し、トントン拍子に進展する二人

しかし婚約間近になってある事件が勃発
画像右下付近の黄色いティルグ員に注目↓

おい、キア…

キアーーー!!お前なにやってんの!?

そう彼女は私が入れた元PC
当初、彼女でノイエンと結婚するつもりだったので
ガンガン話しかけていた
なのでまずいなぁと心配してたのですが
しかし、ノイエンが成人した後も
朝、キアの様子を見に行くと呑気にごはん食べてたりしてたので
大丈夫そうだなぁと安心してたら今頃かよ!
ていうか、ノイエン!!三股かよ!!

まぁでも自業自得か…
キアで過ごした10日くらい、面倒がらずにさかのぼって入国すればよかった…!
そしてその後、ハナちゃんも朝から来るようになる

ああ…初代旦那様のハインツさんと変わらない結婚生活が待ってるのか
恋人欄空欄で天使だったノイエンは何処に!!

そして無事婚約し、その2日後に結婚

無事ゴールイン

おい!!だからキアーーーー!!
あんた何やってんのってーーー!!


ちなみにPC側のマルトちゃんはルイ・ニコラくんの妹です
彼女はこの数日前に成人したばかりなのですが、
彼女が子供の頃からPCの方から声をかけまくってました
というのも、あのシーラル区でモテキング団子状態の兄を
毎朝彼女は一生懸命追いかけていて、その姿がもうもうそれは健気で大好きでした
なので彼女がお祝いしてくれた事が凄く嬉しかったです

こんな感じでノイエン編完結です
長い記事を読んでくださった方、本当に有難うございました!

この国では、まだまだ色々とやってみたい事があるので
また時を遡ったりして遊んでみたいと思います




Copyright © 混沌DICE. all rights reserved./ ©althi Inc

