混沌DICE
ワーネバプルトの愛しい地元民を中心に自由気ままに語ってます。寿命などのネタバレにご注意を!詳しくは「はじめに」をご覧ください


良いお年を!
良いお年を!

今年は新作発売などなど時間がいくらあっても足りない状況でしたが、
来年も更にプルト&ナルルで色々と記事が書けたらなぁと思います!

皆様、良いお年を!2011年、来年もどうぞよろしくお願いいたします


2010年、年末にかけて頭から離れない台詞インパクト大賞は、
こんな感じです↓

だよね~


愛しのモテキング
モテキング

ナルル王国、初プレイの旦那様ハインツさん
流石、モテキングだけあって試合の前日は
あの青いバラをもらいまくってました

____________________________

今日は前回の記事の続きを書くつもりだったのですが
ちょっと思い通りに行かない出来事が発生というか…

PCは元々ティルグ員で騎士までいってたのですが
途中で自分から辞めてしまい、さぁそろそろ復帰しようと思ったら
『剣士決定戦』で優勝しても、何故か剣技試験を受けられず

アレ!?

アレ?なんで?何が原因!?

あのー、優勝したんですけど…

騎将をガン見してみましたが無理でした


酒場の主だったのが原因なのか?と、楽しかったマスター生活を捨てても
また試験を受けれず、
副エルグ長なのがダメなのか?それとももう壮年期に入ってるから?
でも掲示板の「最長ティルグ所属年数」の人(22才)が9年で、
その人よりも年上の人が24才で所属してる
という事は壮年期以降でも大丈夫なはず?

なんか原因がよくわからなくてめんどくさいので、
国出しした時点でのデータを保存してた事もあり
また最初からやり直す事に…(こっちの方が数倍めんどくさい

他にも気になる事というか、例のモテキングくんを含め
PCと同世代の男NPCが揃いも揃って泥沼恋愛にはまってて
結婚する気配なし
これも何とか変わればなぁと

でもやり直す事によって歴史が変わってしまい
ノイエンくんが同世代の恋人を作ってしまうかもですが、
前回、彼の子供時代が全くのノーマークだったので
今回はちょっとマークしつつプレイしてみたいと思います

早速、初日に声かけてみました

ノイエン・カノヴァス

やっぱりまだ1才だよ、先は長いな…


ご近所のノイエンくん【1】
初『アラクトの辻デート(ハインツさんとの)』は
ラダスタインの大群まみれになり、二人が全く見えませんでした
アラクトの辻デート

コラぁぁぁー!空気読んでくれ、ラダスタイン!!

_______________________________

また新たなナルル王国に入国しました
PC育てるのがめんどくさいので、
レベル3つとも190くらい、技もある程度習得した状態の
6才ナルルさんをPCに保存し、いつでも使える様にしてます

(↓の画像は11才の時にとったモノです)
ナルル・カンパーナ

新しい国へ入国したのはいいんですが、
やたらと男性住民が冷たい…
誰も花を受け取ってくれないよーーー!!
ただでさえ、心が折れがちなナルル王国でこれはツライ
しかし女の子にはモテモテだ
女の子に花あげたいよ!女の子の方が喜んでくれるよ!

同世代の男NPCも何人かイケメンくんがいるのですが
何かこう決め手がない…
プルトの時の様にまったりとプレイしてたら
男の友人さえ出来ないまま2年くらい経ってしまった
でも女性の親友は2人出来ました

PCは入国してすぐメイビ区に引越し
その隣の隣にノイエンくんという麗しい少年が住んでて、
朝や帰宅時に入口らへんでよくぶつかって挨拶してました
確かPC入国時に彼は1才か2才
しかし未成年の子は成人した途端に子供時代の友人とすぐ恋人になってしまうので、
もう全くノーマークで行くことに

そんな中、大魚釣りコンテストで優勝し酒場の店主になりました
ちょーっ、酒場のマスターめちゃ楽しいんですけど!
恋人も作らず、ワインの補充に明け暮れる日々
でも楽しい!

カゾンの大顎亭


男の友人も何人か出来、その中の一人がやたらと「付き合って」と言ってくる
しかし奴はモテキング

しかもこっちのセリフにOKの選択も出てる
いや、でも前回の恋人もモテキングだったし
今回は避けたい
ずっと「ごめんなさい」してるのですが、なかなか相手も折れない
それでこそのモテキングなのか…と納得した

そんな中、PCの酒場に通うモテキングくんに連打攻撃をくらう
話しかけてくるのは彼だけではない
酔っ払い2人、雑談する女の子3人、注文する人などなど
もう身動きできずにひたすら○ボタンで会話をさばく
そのモテキングくんも最初は「調子どう?」みたいな雑談だったんですが、
途中に「付き合って」を織り交ぜてきた

その手に乗るかよ

と、そのままボタン押せば「ごめんなさい」だったのに
くるっとまわしてしまった!
うわーーーーっ!!友人から恋人に変わるモテキングくん!
ギュネイ・リシェール

だけど、彼にとってはたくさんいる恋人が更にひとり増えた、くらいの感覚なんだろう
しばらく放置して、別れ話をきりだそう
と、思ってたら2日後くらいに向こうから別れ話を切り出してきた
それに承諾し、スッキリしたのはいいが、
え、コレPCが失恋した事になってんの?
なんかハラたつw

___________________________________

それからも酒場のマスタープレイに没頭する日々
もうPCも10才を超えたが恋人なんかいなくてもいいさ!
そんな風に思えてきた頃、隣の隣のノイエン少年が成人した
ご近所でよく挨拶してたせいか、彼の中でPCは好感度が相当上がってた様子
PCの酒場に通いつつ、マジ告白を連発してくる
しかしPCのセリフの選択は「ごめんなさい」のみ
彼はPCから見て灰色プレートだからかな?

そんな状態が1年程続いた
その頃になって、こんなに熱心に告白してくる人いなかったなぁと
思い始める(モテキングくんは除外で)
彼の同級生は早々と結婚してる子もいるというのに…
そういえば彼の性格は?
と、何だか急に気になりだした
そしてPCからも友人になる事に

性格は「仕事好き」

あれ?恋人欄空欄

この乱れきったwナルル王国で天使発見

ノイエン・カノヴァス

年齢は倍くらい違うが、即恋人になりました
でも名前呼び捨てされるので、あんまり年の差が気にならない感じです

前回モテキングが夫でハラハラさせられまくりプレイ、
今回はまったりと違ったプレイになりそうです


恋人はモテキング【2】
連れてかないぞ

ナルルで三股、四股かけするチャーリーやビリーなんか見たら
…トラウマになるな(ノД`)

__________________________________

前回の記事【恋人はモテキング 1】の続きを

ハインツの恋人欄がPCになったおかげで
毎朝訪ねてくれる様にはなったが、
相変わらずデートで大忙しな彼

日々入れ替わる彼の取り巻きの中で
最初からずっと来ている女性が二人いる
どちらも彼と同年代の独身女性だ
彼がPC宅を訪ねてくるもんだから
帰り際にその彼女達もPCに声をかける事が日課になり、
すっかり親友になってしまったw

PCとのデートも失敗を繰り返しながらも
なんとか婚約
結婚は半年後…頼むからその間を利用して
恋人達と別れてくれよ!ハインツさん!

そして無事結婚

無事結婚

PCの友人代表はキャシーさん(憧れのラバンさんの奥様)
思いっきりネームプレート灰色なんですけど

そういえば以前、誰が結婚するのか花のアトリウムを訪ねた際、
顔確認しなきゃわからない程見知らぬ女性の、友人代表になった事があります
どうなってんだ!!

で、彼の方の友人代表(例のラバンさんとはまた違う方)も他人なのかと思いきや、
彼とふたりで崖に行くほど仲の良い方の様でしたw

結婚後、彼を訪ねてくる女性は例の二人だけとなり、
そしてとうとう一人になりました
が、その彼女、もう本当に根深い
妖魔デートで相当好感度が落ちてるはずなんですが
なんでだろう?
恋人がハインツひとりだけなのか?

そんなこんなな毎日を送りながら、ようやく第一子誕生

チャーリーくん

チャーリーと名付けました(プルトの愛しの彼の名)

性格は「泣き虫」で、顔はこんな感じで可愛い

チャーリー・トーン
髪型がチャーリーっぽいなぁ

もうどこにでも付いてきてウザ可愛い
でもちょっと大人し過ぎて覇気がない感じだなぁ
毎朝、そーっとPCに近づいてきて隣にぴったりくっついて
しばらくたってから
「調子いいの?」
って、急にウインドウ開くからびっくりするわ!

大丈夫か!?チャーリー!
成人して、この昼ドラさながらのドロドロな
荒波を渡っていけるのか、もの凄い心配だ!

そして夫のハインツさんもイム人らしさ発揮です
元々ティルグ員で騎士まで登りつめた時は
訓練ばかりしてましたが、今はティルグを解任されて
仕事もあまり行かずブラブラしてます

そして何故か、ロツパンが大好きな様子
パンスキー


「すごくおいしい!」っていう料理もよく作ってくれるのですが、
料理しない時はいつも、そのままロツパンを食卓に持ってくる
そんなに好きなら!と、買い物に行った時にロツパンを4つ買いし
棚にいれておいた
そして一番下の棚に5つ置いてる状態に

そして翌日の朝、なにやらハインツが棚整理をしてる模様
ロツパンが見え隠れする
整理が終わった後、棚を覗いてみると
5つあったロツパンが全部なくなってる…
え?自分専用の棚に入れたのか?

取らねぇよ!

それともハイジ!?Σ(゚Д゚)

何だか、彼のイム人らしいところを見て更に愛しくなりました

________________________________

そして第二子誕生、また男の子でした

1歳の誕生日、起き上がった瞬間に真横にいたPCに話しかけてきたのですが、
長男との性格の違いに驚いた

男前な息子


性格は「引っ込み思案」なシルヴィオくん

シルヴィオ・トーン

とにかく彼はしっかりしてて、おこずかいも受け取ってくれない
そしてチャ-リーには断られた事がなく、確実に父さんよりもお金持ちだw
甘えん坊のチャーリーは、自分の方が兄さんなのに弟にくっついてる
二人ともそれぞれ個性が違って、本当に可愛いなぁ


例の彼の恋人はまだ朝から訪ねてきてますが、
家族も増え、何とか楽しく暮らしてます

家族でデート



恋人はモテキング【1】
ひとりごと

PC・NPCの会話の吹き出し、
あれ結構長い事、表示されてますよね
なので会話した相手と距離がもう大分離れてても
出てるのを見て、なんか可愛くていつも噴いてしまいます

______________________________

今日は、前々回の記事でイム人の彼とやっと恋人になった話の続きを

PCと恋人になった途端にモテキングになった彼、ハインツ・トーンさん
ハインツ・トーン
(↑画像はまだ友人だった頃のもの)

恋人欄はリネットさんという人妻…
彼は朝一番に彼女に会いに行く
そしてそれを追いかける彼本命の彼女達
それが入れ替わり立ち代わり常に4、5人いらっしゃる
中にはモテクイーンもいるよ

PC前途多難

なんだよー、まだ好感度上げたりプレゼントしたり
しまくらなきゃダメなのか?
めんどくせぇぇぇ

ただでさえ難易度の高いナルルでモテキングが恋人なんて
コレ、ある意味ハードモードだよ
だけど彼がナルル王国での初恋なんだ!
プルトでビリーが初恋だったように、ずっと心に残るプレイになるかもしれない

しかしわざと好感度上げる様なプレイしてても萌えねぇぇ
もういい、ライバル達に遅れをとるかもしれないが、
自分が話したくなったら話す、PCは基本受け身で行くことに

_______________________________

彼は毎日デートで忙しそうだが、
数日置きに昼間から夕方にかけてデートに誘いに来てくれる
おそらく誰かとのデートが終わった直後に
予定が空くのだろう

しかし好感度も上げてないのでデートで失敗しまくる
これ本気でへこむなぁ
しかもそれを待ち受けたかの様にデート先にライバル達が押し寄せ、
明日のデートの約束を取り付ける

くるくる回る彼

_| ̄|○

連日そんなスパイラルに陥り、もうとうとうキレた

もうしらん、勝手にしろよ!

それから数日、PCからは一切話しかけないでいた
彼もデートに忙しいのか会いに来なかった

だが話さなくなって4日目の朝、
突然ハインツが家にやって来た
朝から彼に話しかけられるなんて今まで一度もなかったので驚きつつ、
恋人欄を見ると名前がPCになってる!!

愛しのハインツ

ちょっ、なんで!??

これは想像なので確信はないのですが、
彼は連日、人妻の恋人とデートしてて好感度の下がる会話を選択してたのかなぁと
その内にPCとの好感度が追い抜き、浮上したのかと
(PCは何もしなくとも、相手との関係の方が下がった)

というか、ライバルの独身女性達の中でPCが一番だった事に驚いたΣ(゚Д゚)

その日から、毎朝かかさずにPCを訪ねて来るようになった彼
やっと幸せになれそうだよ、アラニス議長!
しかし、油断ならない…
朝、彼に付いて来る女の子達も一緒にPC宅に集まる

なんだこのコミュニティー

またそこでくるくる回ったりするハインツ…

なのでたまに追いかけっこする事に
朝ウインドウが開くと同時にPC逃げる→船を乗り継ぎまくる→
しかし途中で息が切れてくる→水飲む→ハインツに捕まる→
ハインツが追いかけられてる女の子達4、5人に捕まる

というかアンタらなんで息切れてないの!?

でもこの追いかけっこ、結構楽しいです

なんだか、思いのほか長くなったので続きは後日に!


ナルルで武術
あのー、ちょっと('A`;)

国立競技場の玉座、
座ると疲労・ストレスともに回復するのでここで試合のある時は
大変助かります


ティルグの競技場の時は
真隣にある騎将の邸宅の椅子で回復を

回復中
すっかり試合前の控室になってます

__________________________

前の間違って消したデータでは水の「アクアス・ティルグ」だったので
今回は風の「シルフィス・ティルグ」に入りたいなぁと

しかし入団希望者不可欠の「剣士決定戦」の申し込みを15日にするのを忘れてた!
気が付いたのは16日、
まだ間に合うか!?うわぁぁぁぁあーー!!!と心で叫びつつ、
ティルグの受付に向かった

なんとか間に合い、ほっと胸をなでおろしながら
そこのティルグで練習試合でもしようと思ったら何か違和感が…
あれ?ここ地の「ノームス」?

わぁぁぁあ!!某RPGのイメージカラーでシルフは緑、ノームは黄色と
思い込んでたので間違ったーー!!

そもそもシルフィスに入りたかったのは、
憧れのラバンさん(既婚者)と同じティルグに所属したかったからでした(動機不純)

ラバンさん


結局、翌年にノームス・ティルグに所属
入団4年目の現在、PCは騎士長をやってます

_____________________________

そういえば、入団したての年だったか…ちょっと忘れてしまったのですが、
国立競技場の受付は「エレナ女王杯」のエントリー中
参加資格が『国王およびクラウンハイム在住、王位継承権のある者』だったので
無理だなぁ、と思いつつも試しにエントリーしてみたら、
何故か参加できました

トーナメント表はPC以外全員王族の衣装…
いたたまれないなぁ…と思いつつも、
連日観戦者が数人だけとまばらだったのが、
PCの試合の時だけびっくりするくらい人がいっぱい観戦に来てくれて
なんか感動でした




Copyright © 混沌DICE. all rights reserved./ ©althi Inc

