混沌DICE
ワーネバプルトの愛しい地元民を中心に自由気ままに語ってます。寿命などのネタバレにご注意を!詳しくは「はじめに」をご覧ください


ナルル王国物語
ナルル王国

10数年前、某ゲーム雑誌の後ろの方のページの
発売予定のタイトルの中にあったワーネバ3

その雑誌を手にする度に確認をしてたんですが、
発売日が未定のまま、タイトルごと消えてしまった時は茫然としたものです

が、時を経て新作が発売されるとの事
ワーネバシリーズはオルルド、プルト、アイランドをプレイしましたが
また新しいワーネバシリーズがプレイ出来るとは、
何だかとても感慨深いです

公式見てきましたが、発売日が10月に決定したようですね!
OPっぽい動画も見てきましたー

プルトのちびキャラのビジュアル&動きが本当に大好きなのですが、
ナルルのちびキャラ達はどんな動きなんだろ?
でも自分にとって、最大のポイントはチャーリーやサトシ(その他にもいっぱい)の様な
愛しいNPCに出会えるかどうか
はまるかどうかはこのポイントにかかってる気がします
楽しみだなぁー




フランコ国いろいろ
ライバルは王子

フランコ国でリム所属だと、アレック王子の勤勉ぶりに刺激され、
勝手に対抗意識燃やして鬼の様に働いてしまいます

多分ズート・ヘニンさん辺りはこう思ってるはず↓

ズート・ヘニン ちょっと落ち着いて働こうよ!?

そんな感じでフランコ国の思い出が溜まってきました
長くなりそうなのでよろしければ続きは↓からどうぞ

___________________________


サトシ&アレック
サトシ&アレック

先日、ナッシュ家の双子兄貴を描いたので今回は
「サトシ&アレック」を描いてみました

サトシはイムっ子なので勉強は苦手そうだなぁ
でもそこがまた可愛いんだ、サトシは
ガアチウルグで、ゆっくりとした速度だけど一生懸命石を掘ってる姿が
愛し過ぎる(*´Д`)


現在進行形のフランコ28国でサトシと結婚し
こんな感じに

ナッシュ家

第3子(スカイレイ)と第4子(ギョーム)の双子が同じ顔で
しかも大好きなこの顔→カトルでした

このデータのサトシは武術派でストレートで
Aリーガーに
Aリーガーサトシ
家族だけの貸切ジマ闘技場

で、色々まとめると

いやもうホント
サトシ可愛いなぁ!!!!


ナッシュ家DEテスト
デペッシュ先生

サトシのせいにしてますが、昔DSの「脳トレ」をやった時に
この問題が出て、自信満々にサザエさんを描きました

答え(アレックさんの方)を見た時の衝撃は今も忘れられません
そっちか;全く浮かばなかったよ!!


まだまだフランコ28国で色んなデータを渡り歩きつつ遊んでます
それにしてもこの国は、いつもの事ながらシステム移住者がガンガン入ってくる…!

そんな中、入国2年目のとあるデータで来たシステム移住者↓

アムラーム2

渡り歩いてた全く別のデータでも↓

アムラーム1


なんだこの罠は!?

同姓同名で同じ顔とか!本気でビックリでしたΣ(゚Д゚)
確か上のアムラームくんは「さわやかな性格」で
下のアムラームくんは「ロマンチスト」でした

というか、上のアムラームくんの方のデータで、
↓特大の罠にひっかかったばっかりだよ

テヨン

うはー!!

なんか、アラニス国が呼んでる気がしてしょうがないです




Copyright © 混沌DICE. all rights reserved./ ©althi Inc

