混沌DICE
ワーネバプルトの愛しい地元民を中心に自由気ままに語ってます。寿命などのネタバレにご注意を!詳しくは「はじめに」をご覧ください


ナッシュ家
ナッシュ兄弟

今、フランコ国で遊びまくってます
プレイする度に思うのですが、出来ればリューベン&デペッシュ兄弟が
成人したての頃のフランコ国に行ってみたい
子供時代のサトシに会ってみたいなぁ!

今日はそんな妄想の元のらくがきを

リューベン兄さんは弟二人には甘そうだなぁ
そしてダラーさんはきっと遠巻きにこの光景を見ながら和んでそうだ
噂のご長男もナッシュ家を出られてはいたものの、ご存命だったかなぁ?と
お顔を一度拝見したかった!



わらいポイント
ワーネバは本当にNPCの動きが可愛くて、
ついププッと笑ってしまう事も多々あります

笑いのツボは人それぞれで違うかもですが、
私の中での「つい笑ってしまうNPCの行動」2連発を

■その1
PCが娘の場合の限定ですが、

父親が帰宅と同時に唐突にPCに向かって「おーい!」し、
下図↓の台詞を言われると必ず吹いてしまいます

帰宅するなり!?

なんなんだwwいきなり!!

アラニス26国でしょっちゅう子供移住し、
リード家に引き取られるのですが
そこのマリウシュ・リードマリウシュ・リード 父さんによくやられます

家に帰る道すがら、悶々と娘の行く末を案じてたのだろうか?
そんな父さんが可愛くて仕方ないです


■その2
平日の昼間に恋人のいないNPCがイイ人探しをしてますよね
その時に各ウルグでたまに見かける光景なんですが、

訪ねた相手がウルグで仕事中の場合、
「おーい!」で声かけたら自分の所属ウルグでもあって
うっかり仕事エリアに入ってしまいそのまま仕事してしまう人

何しにきた…の?

何しに来たんだww

仕事エリアのポジションが入りやすいのか、ガアチウルグでよく見かけます
アラニス国のハウンド・イーグルくんハウンド・イーグル とか、
よくこの罠にはまってる気がする
ちゃんと律儀に4つ納品するまでやるところが可愛い過ぎます


ナッシュ兄弟
リューベン&デペッシュ

フランコ国、議長の息子の双子兄弟リューベン&デペッシュを描いてみました

この二人はナッシュ兄弟の中でも「知的」派なイメージがあります

先日、久しぶりにフランコ国に入国し、
今回はナッシュ家の兄貴狙いでいくぜ!!
と、張り切ってたのですが、
気が付けばいつもの如く、愛しのサトシサトシ に
「私の恋人になってください!!!」と、言ってました

つ、次こそは兄貴狙いで…!!

それにしても休日や夜にナッシュ宅に恋人(サトシ)を訪ねて行くと
家の中がイケメン兄弟勢ぞろいで、毎度圧倒されますΣ(゚Д゚≡゚д゚)



チャーリー争奪
アラニス26国開始直後、
この時期の魅力女王1位のバハラさんは
チャーリーチャーリー・ポー をデートに誘いに行く

チャーリー狙いのバハラさん

しかしチャーリーの友人欄にバハラさんは入っていないので、
彼はストロベルを誘いに行くというトライアングル

そして、そこに乱入する中の人操作のPC
このPCがバハラさんよりも魅力が高ければ問題ないのですが、
ここはあえてイムっ子で乱入する事に

イムっ子レイ

以前他の記事にも書いたのですが、
彼女はびっくりするくらい全然もてないのだが
話しかけるとチャーリーはストロベルではなく
このイムっ子レイをデートに誘いに来てくれる様になる

チャーリーとイムっ子レイ

どう考えてもストロベルよりも魅力があるとは思えないのだが…!
それともPCが友人欄に入る事によって、ストロベルが友人欄から外れるんだろうか?

___________________________________

元々、このレイは新規で作ったPCなんですが、
彼女をこの顔にしたのはちょっとした訳が…

愛しのチャーリーとはもう何度も結婚し、その度に
超高確率でこの顔の子が生まれます
(PC側に『北』の要素がある場合)
二人とも同じ顔の双子も生まれた事もあったり
もうホント、怖いくらいこの『レイ顔』が生まれる

じゃあ逆に考えて、
このレイ顔からチャーリー顔が生まれるんじゃね?

という発想の元、彼女を送りこんでるものの、
まだチャーリー顔は生まれた事がないという…(ノД`)
___________________________________

と、話が脱線しましたが、
チャーリーとレイは
移住者会話が終わるとすぐに恋人になれるのですが、
しかし、魅力女王1位のバハラさんがチャーリーに声をかけてしまうと
どう足掻いてもレイでは太刀打ち出来ない…!

アラニス26国開始すぐ、チャーリーはDリーグ
この試合の結果によって色々と状況が変わってしまう様だ
3敗や4敗してしまうと、バハラさんは途中で大体チャーリー以外のNPCへターゲットを変えてしまう
が、3勝、4勝するとエナコン辺りまでチャーリーを誘いに来たりする


【デートお誘いタイムのポー宅】
(((( ;゚д゚))))ハラハラ

(((( ;゚д゚))))ハラハラ、まじで怖すぎる



と、そんな感じの
「チャ-リー争奪、
イムっ子でハラハラプレイレポ」でした




Copyright © 混沌DICE. all rights reserved./ ©althi Inc

