混沌DICE
ワーネバプルトの愛しい地元民を中心に自由気ままに語ってます。寿命などのネタバレにご注意を!詳しくは「はじめに」をご覧ください


コークナァム、ハチゴウ・フジマツ
ハチゴウ・フジマツ

ひとつ前の記事のセルジオさん絵と対になった「コークナァム対決」絵の
ハチゴウ・フジマツさんバージョンです
(カテゴリーから見てくださった方用に)セルジオさんver.参照→ 【コークナァム、セルジオ・デイリー】

機会があればハチゴウさん絵も…とか言ってたんですが、我慢できずに
速攻描いてしまいました

絵を描く時は、なにかしら曲を流してるのですが
今回のハチゴウさん絵は気分を盛り上げるために
「JAP」(戦国BASARA BATTLE HEROES) がBGMでした
(ちなみにセルジオさん絵の時は何故か「創聖のアクエリオン」でした)


コークナァム、セルジオ・デイリー
セルジオ・デイリー


本当は他国のコークナァム同士で『コークナァム対決』絵と
行きたかったのですが、
思う構図で描いたらもの凄く小さくなってしまって
誰と誰よ、コレ!?状態になってしまったので、
やはりここは譲れない愛しのセルジオさんを脳内から抜粋して
単独コークナァム絵を描いてみました

もうホント、コークナァムは色気があって素敵な地元民が多すぎます


※因みに「誰と誰よ、コレ!?」状態な図↓

コークナァム対決

お相手はハチゴウ・フジマツさんでした

また機会があればハチゴウさんバージョンも描ければなぁと


ドノバンと兄妹【2】
以前、記事にも書きましたが、アラニス26国で
子供移住してミダショルグ長のペータさんペータ・ワグナー 宅に引き取られ
ドノバンドノバン・ワグナー とデービットデービット・ワグナーが兄になったデータ

参照→ 【ドノバンと兄妹】

ペータ母さんがアレックさんと結婚する直前のデータが残ってたので、
途中からプレイしてみる事に

_________________________________

程なく年末の休日期間に入るところ
PCの友人欄を見ると、恋人欄が空欄…

誰を訪ねていいかも分からず、暇なので何の気なしに
アイテム庫を覗くとテコン岩石とタル石がもうMAX入ってる
そういえば家族全員ガアチ員だ

少し整理するか

家族は皆買い物か何かに出かけた様なので
ひとり黙々と部屋に仕切りを作ってみました

が、帰ってきたデービット兄さんにあっけなく崩される…

デービット兄さん

どうもこちらのエリアに入りたかったらしい


そしてこの後、仕事納めのためデービット兄さんも出かけて行った

うーん、もう少し厚みを増してみるか…

仕事納めにも行かず、さっきよりも少し仕切りの厚みを増してみました

そして夕刻
ドノバン「……」

入口で立ちつくすドノバン兄さん

しかし、やはりあっけなく壊された
ベッドのところからは回り込んでくれない様だ

休日は家族が出たり入ったりするので、
年が明けてからの平日にまたやってみるか

____________________________

そして3日
仕事も行かず、せっせと石を並べてみました

そして夜
これでどうだ

これでどうだ

さあ、誰が一番に帰ってくるのか
ワクワクしながら待つ



あっ、ペータ母さん、おかえ…
と同時に青いプレートの人物が!

ガコン!ガコン!!ガコン!!!

ちょーーっ、愛しのチャーリーーー!!!(笑)


まさかの岩石トラップ!
だが、物凄い勢いで石を粉砕しながらPCのところに向かってくるーー!!


石を持ちつつ…


こんな男前な姿を見せられて断れるかぁぁぁぁ


約束成立

デートの約束成立

この後、チャーリーはペータ母さんが粉砕して行ったルートを通りつつ
落ち着いた足取りで帰って行きましたw


そして全員帰宅した家族は

馴染んできた

自分のスペースだけ確保して、
もう諦めたのか馴染んできたのか、後は何かもうマッタリしてました


仕事中チャーリーinバハウルグ
チャーリー・ポー


もうなんか、ウチのデータのイムは
「チャーリーさん」と言えそうな気がしてきました

絵と全然関係ないですが、
左にあるプラグインのうたがめさん
大体ひと月に一度くらいの割合で「マンガ」が更新されるのですが(クリックすると見れます)
今回の「うたがめのマジック」もめちゃ可愛いくて笑ってしまいました

うたがめさんは大好きな『イムみたいな性格』な気がしてなりません



ビリー・ワグナーの息子
※アラニス国、地元民の寿命のネタバレにご注意ください

アラニス26国、ジマ持ち龍素質っ子で入国したデータでの事

誘われるままにビリービリー・ワグナーと恋人になる、が、
しかし…今、他にもビリーと暮らしてるデータがある
そして、ちょっと今回は年をとってからゆっくりと結婚がしたい
なので手持ちのパスから長寿な男NPCを入国させ、ビリーを振ってそちらと恋人になった
ごめんよビリー!

でも結婚しないと暇だなぁ
日頃、議員にはならないプレイが多いのですが、
独身で邸宅住まいもわるくない

そんな感じでバハウルグ長になってみました

そんな入国から7年ほど経ったある日、
仕事場に向かう途中の温泉前で誰かに呼び止められた

ビリー・ワグナーこんにちは、ウルグ長さん

って、ちょっとビリー!!!まだイイ人探ししてるのか!?
彼はもう間もなく中年期に入ろうとしている
そして翌日からPCをデートに誘いに来るビリー

まずい…ビリーの子供を残せる期限が押し迫っている!
ここでPCを友人欄から外れるのを待って、新たに恋人を作って1年程以内に結婚するのは非常に困難な様な…
ビリーの子孫の居ないアラニス国は寂し過ぎる!

計画変更
急遽、ビリーと恋人に

そして結婚

最初に双子を産んで1年延命した後、もう一人子供ができました

第一子から→イサベルイサベル アントニオアントニオ ペドラペドラ

しかし、上の双子がギタの学舎に入学した年にビリーはワクトに召される

独身に戻ったPC、元の恋人はタラータちゃんと既に結婚している

そんな中、老齢期に入ったドノバンドノバン・ワグナーがまだ独りでいた
彼の子孫も残したい

ビリーの子供達が成人前にドノバンと結婚し、
彼との間にも女の子が一人生まれました(第三子のペドラと同じ顔でした)
このデータの彼はコークナァムに(彼の母のペータさんがアレックさんと結婚)

が、PCが議長だったためペドラがコークナァム代理になる
コークショルグ邸


と、物凄く前置きが長くなりましたが

今回はビリーの息子(第二子)のアントニオのお話を

アントニオ・ワグナー

この父親のビリーにそっくりなアントニオが可愛くて仕方がない
しかし性格が「信心深い」なせいか、
ビリーの様なクールさというか憂いさはあまり無い気がする
どちらかというと天然な気が(笑)

______________________________

アントニオ
【成人した年】

PCはこの時、母親
来年、成人するペドラでPCを引き継ぐ予定

家系図からアントニオの友人欄を覗くと
老齢期のシステム移住者の女性とギタの学舎に通う男の子しかいない…!

頑張ってイイ人探しをするんだ、アントニオ
しかし、そんな期待も虚しく「訓練好き」老齢期/東南3系の女性と恋人に…

いやいやいやいや!成人したばかりの時期にはよくある事だ!!
彼は母親の龍素質とジマを受け継いでいる
若い女の子がほっとくわけねぇぇー

【翌年】
コークナァムだったアレックさんがワクトに召され
ドノバンがコークナァムになり、
コークショルグ邸へ引っ越す

PCはアントニオの妹、ペドラに引き継ぐ

兄さん、頼むよ
可愛い恋人を作ってくれ

そんなある日、
アントニオ・ワグナー「こんど、デビーとデートするんだ」

デビー?誰だっけ?現恋人と違う名前だ
慌ててアントニオの友人欄をチェック

おおおおーー成人したばかりの若い子だ

自宅は、えーと、えーと、


ジマショルグ邸

ちょっ、イライザの第一子じゃないか!次期ジマナァムだよ!
ナァム恋愛だよ!!


【さらに翌年】

アントニオ兄さんの新しい恋人となったデビーちゃん

が、しかし、
ある日、エルトンの息子、母親からエナと6系を受け継いだピーターくんと
デビーちゃんがデートしてるのを目撃する

わぁぁぁぁ;;兄さん、振られてるよ

でもナァム継承者同士の彼女との未来は無いも等しいので
これで良かったのかもと…

が、当のアントニオ兄さんがその振られてる事実に全く気付いてない…!
いつ聞いても「このところ、幸せなんだ」しか言わない

そんなところはビリー父さんソックリだな、おい!

あんまりにも気付かないので、そのうちPCもその事を忘れがちに…

【また更に翌年】

ある日の事、
いつも元気に自宅に帰ってくるアントニオ兄さんが
もの凄い低いテンションで帰って来た


もしや…!?しかし、頭に黒いぐるぐるは無い
が、慌てて聞いてみる「最近、どう?」

「失恋したんだ…」

や、やっぱり;(;゚Д゚)
てか、わかりやすいな!


そして翌日、PCがリムで仕事をしてると
昼頃、アントニオ兄さんが話しかけてきた

知ってるから…!

聞いたよ、昨夜…!
(というか、ずっと前から知ってたよ…)

どうリアクションすれば…(゚A゚;)

あ、そうだ
家族しか言えない言葉があった

兄さんがんばってね

うん、がんばるぅぅぅ


__________________________

そしてしばらく経ったある日、
また違う名前の子とデートするというアントニオ兄さん

よしよし!きたきた!!
またまた友人欄をチェック

おおお、また成人したばかりの若い女の子だ

えーっと、えーーっと、自宅は…っと


ミダショルグ邸

またナァム恋愛かよ!

なんなの!?ドMなの!??

今度はカオリたんの第一子、次期ミダナァム

しかし、彼女とは恋人にはならなかった
どうもデビーちゃんの事がまだ忘れられないらしい

今も夜な夜なジマショルグ邸へ通うアントニオ兄さん…

だから彼女もダメなんだって!

取りあえず、このデータはここで分岐させて、
彼の嫁となるPCを新たに入国させようか考え中です




Copyright © 混沌DICE. all rights reserved./ ©althi Inc

