混沌DICE
ワーネバプルトの愛しい地元民を中心に自由気ままに語ってます。寿命などのネタバレにご注意を!詳しくは「はじめに」をご覧ください


プルトで転ぶ
とあるデータのアラニス26国、491年4日
この日は所属ショルグは違うものの、愛しのチャーリー・ポーチャーリー・ポーと同時刻に試合

チャーリーィィィ!!

うわあぁぁぁぁ、チャーリー転んだーー!!


( ;゚д゚)ハラハラ

思わず立ち止まるPC


試合が終わり、チャーリーが勝ったのか負けたのか
掲示板で確認してみると…負けてる!

この試合はどうしてもチャーリーに勝って欲しかったので
リセットしてもう一度4日の明け方からやり直したら

ハリスさんもびっくり

今度はPCが転んだーー

ハリスさんもビックリです


一番上の画像、
試合する本人のチャーリーよりも
先に走ってる兄思いのキャサリーンに胸を打たれました


ファリド国へ
いってきますー!

ツッコミどころはソコなのか?という感じがしないでもないですが
そしてまだアラニス国のネタも溜まったままなのですが、
愛しのイム人のマリアスマリアス・エマーソンに会いたくなったので、ファリド国へ行ってきました

以前書いたファリド国の記事ではイム人PCでマリアスと結婚し、
お花っ子家族を作りましたが
今回はジマ持ちっ子(出来れば女の子)を増やすべく、龍素質ジマ持ちのB・Dさんこと
ビルドワ・デイリーに行っていただきました
生まれも育ちもアラニス国の彼女ですが、
彼女の龍素質の源はファリド国のアルヴィン・ボイド氏アルヴィン・ボイドから代々受け継がれたものなので、
ある意味、里帰り的な感じかもです

ビルドワ・デイリー

前回、あまり周りを見る余裕がなかったので、
今回は出たり入ったりと何回もまた一から入国し直したりして、
人間関係やナァム継承等にどういうパターンがあるのかちょっと観察して見る事に

そんな感じで色々ごちゃまぜのデータからぷちエピソードを↓

________________________________________

■まずはこの国、女子にエナ持ちが多い
テイタムとサバティが魅力女王の1位2位を争う感じで独占している
PCはジマ持ち龍素質だが25才ピークなので若いうちはレベルはさほど上げれない
それに加えてシステム移住者がガンガン入ってきて
ショルグランキングが日に日に下がって行く

が、仕事を頑張った結果エナコンの直前くらいには魅力女王1位に

エナコンその1

それにしてもなんだろ…
このモデル立ち率の高さは

ファリド国のエナコンではデフォなのか!?

因みに違う年のエナコン↓

エナコンその2
男全員とか(笑)


■ある日、イイ人探し中のチャーリー・デイリーさんに遭遇
見過ごせないナニかを持っている!

何持ってんの??

うわぁぁぁ、ナニ持ってんの!?

チャーリーさぁぁぁん

持ち物と渋くてカッコイイチャーリーさんとのギャップが(笑)


■チャーリーさんの息子のマーベリックさん
エナコンの投票の時に何気なく見てみた3S

マーベリックさん

ある意味、いっそ清清しい

20日の時点でこれは…ラモを超えたか
イム人スキーとしては、俄然気になる存在に

■大好き過ぎるナラシンハくん

ナラシンハくん

えっ、(ナラシンハくんの)野菜パン!うれしいな!!!!


■とあるデータでは

サバティに取られた

エナ持ちのサバティに、先にマリアスを恋人にされたーーー!!!

それにしても彼女はストライクゾーンが広いなぁ
その前のデータではコークショルグ邸のラモーンズさんと恋人になってました
しかし、誘われるまま恋人を変え失恋者続出…!


■490年1日からオートプレイにしてみました
誰と恋人になるのか見守っていたら

マルジオと恋人に

イライザちゃんからマルジオを略奪しおった!コラー!!

______________________________________

そんなこんなで色々ありましたが、
数あるデータからひとつ選んで最終的には、やっぱりマリアス・エマーソンマリアスと結婚を


マリアス一家

5系同士なので今回は全員5系一家です
エマーソン家

第一子から順番に→スベントレナ ハボック カトル フェイト リナモラ ゲオログ



結局ジマ持ちは男の子(カトルとフェイト)のみに

カクタスくん顔(第二子)やトレヴァー・フェンさん(アラニス国)顔(第三子)はもうもう大好きな顔なので
(特にトレヴァーさん顔の第三段階(25b3)は個人的に神顔だと)
顔判明のときは奇声を発しそうでした





Copyright © 混沌DICE. all rights reserved./ ©althi Inc

