混沌DICE
ワーネバプルトの愛しい地元民を中心に自由気ままに語ってます。寿命などのネタバレにご注意を!詳しくは「はじめに」をご覧ください


リード家でイムのフン
アラニス26国(初年度)へ普通に子供移住すると
コークショルグ長のパーフィ・リードさんちの子になり、
ジャム・リードジャムさん、ブランドン・リードブランドンさん、アルヴィン・リードアルヴィンくんが、兄に

しょっちゅう子供移住するので、勝手知ったる「リード家」という感じで
もう数えきれない程、お世話になってます

リード家はアイテム庫も充実していて、
テコン岩石も鬼の様にある
あるデータで、成人したPCもアルヴィン兄さんもガアチウルグを選択し、
6人家族のうち4人がガアチ員に


テコン岩石パーティでもするか


参考資料↓テコン岩石パーティ
テコン岩石パーティ

この上の画像でもそうですが、その時もイムがいっぱい来て
たくさんのテコン岩石を食べてくれました
(しかしガンガン、アイテム庫にしまう家族)

そしてふと見るとイムのフンが落ちている

レアアイテムゲットー
と、思った瞬間に家族の「おーい!」攻撃に遇う

ちょっ、見失うから∑(゚д゚;)

そしてホントに見失った!
アレ?誰かがアイテム庫にしまった?
アイテム庫を確認する

…無い

イムが食べちゃったか!?あーあ

その後、何気なくアルヴィン兄さんに話しかけたら

うわぁぁぁぁ

あ、あったぁぁぁぁ(゚д゚;)
けど、時間がもう朝の刻に突入している
早くアイテム庫に仕舞うんだ、兄さん!!
でないとソレ持って魅力下がったまま「いい人探し」に行く事になるぞ
リード家のイケメン代表としてそれはどうなんだ
幸せなんだとか行ってる場合じゃねぇぇぇ

しかしその直後、朝を告げるウインドウが開いた

「いってきまーす」

うわぁぁぁ、そのまま行きよったぁぁぁ

慌てて追いかける

アルヴィン兄さぁぁぁぁぁん!!

いや、もう追いかけたところで何も出来ない
夜にはアイテム庫に仕舞ってくれるだろう
兄さんの事はそっとしておく事に



しかし昼過ぎに偶然アルヴィン兄さんにバッタリ出会った


なんか訓練効果の光がビカビカ光ってる


アレ?イムのフンは??
何かこわい考えが浮かぶ
あれは人は食べれないよね?
いや、試した事はないが無理にキマッテル!!!
ヴィチだってそのままじゃ無理なんだ、アレがいけるわけねー
ただ訓練して落として来ただけだよね!兄さん

深く考えるのは止める事にしました

とりあえず
アルヴィン兄さんごめんなさい

_______________________________________

【おまけ】

とあるデータでイムのフンを入手
わーい、誰かにいたずらしてみよう!と、
人の多そうな市場前に行ってみた

前からトボトボ歩いてくるゴタ・ライトくん

ゴタくん、災難

その時のPCの恋人はビリー

そして数日後のデート

ビリーに振られた!


よく見たらゴタくんにいたずらした時間は
デートのお誘いタイムに突入する頃

どうもこの時にPCは魅力が下がってたために
ビリーは他の子からのデートをOKしてしまった様だ

ゴタ・ライト 「自業自得だ!

というゴタくんの声が聞こえたような気がしました

とりあえず
ゴタくんもごめんなさい

【追記】
このデータではイムのフンでいたずらしたのが初対面だったゴタくん
翌日彼はPCをデートに誘いに来た

いいのか、それで!?ゴタ・ライト!


Valentine's Day
チャーリー・ポーにチョコ


大好きなチャーリーにチョコを

しかし「いちおう、もらっておくけど…」と言われそうだw
ではではHAPPY VALENTINE'S DAY!


ドノバンと兄妹
前回の記事と同じ様なネタですが、
更にパワーアップしてみました

今度はドノバン・ワグナードノバン・ワグナーんちの家族になり、
数年後こんな感じになりました

ワグナー家&アレックさん&ビリー

表札

_________________________________

※以下、地元民の寿命、ナァム継承等やその他諸々のネタバレにご注意を

まずはアラニス26国490年に子供移住
3人目の子供移住でミダショルグ長のペータ・ワグナーペータさんちの子に

5才移住

ドノバン・ワグナードノバン、デービット・ワグナーデービットが兄に

ペータさんの子には初めてなったのですが、
なんだろ、この居心地の良さ

まったり、楽しく過ごしながら翌年PCは成人
デービット兄さんはクレタ・ライトちゃんと恋人で、
義母のペータさんはセルジオさんの息子のアレック・デイリーさんアレック・デイリーと恋人

ドノバン兄さんは…いつもの如く(?)いい人探し中です


PCはジマショルグ長を目指すべく日々訓練しながらも、
またたく間に3年程過ぎた

ペータさん、デービット兄さん、1回もデートしてないんですけど

前回のビリーと兄弟になった時も、彼にしては珍しく全く恋人が出来なかった

え?PCと一緒に住むとデートしない呪いがかかるとか?

しかもデービット兄さんは挙句の果てにクレタちゃんに振られてしまった
そんな中、やっとペータさんがデートをし始める

よし、ペータ母さんとアレックさんに結婚していただこう
それから毎日、二人がデートの約束をするまでリセットしまくる
デート前もセーブし、失敗したらリセット

結婚のタイミングはペータさんが再びミダショルグ長になってから
そんなこんなでアレックさんが家族(義父)になりました

アレックさん義父に

4人暮らしの時も十分楽しかったのですが、
アレックさんが加わって更に明るい家庭に
アレックさん、めちゃくちゃ話しかけてくるよ!

この頃、デービット兄さんもジマナァム家のイライザちゃんと恋人に
しかし告白デート以降、全くデートしない二人

また呪いか!?

早く進展しないと、アレック父さんの双子の兄でコークナァム継承権1位を持つムラドさんが
ワクトに召され、継承権がこちらの家庭の方に移ってしまう
そうなるとデービット&イライザはナァム恋愛になってしまうよー

_____________________________________

さぁ、そろそろPCの夫を決めないとな
しかし前回のビリーと「どう、最近?」しか会話が出来なかったウップンが溜まっている

なので、ビリーに夫になっていただこうと

結婚のタイミングは邸宅住まいを一度解消し、
PCはAリーガー4位に喰い込ませる

12日、3位のジマショルグ長がワクトに召されPCがジマショルグ長に
その後ビリーと婚約


アレック・デイリー


いや、出ていかんけどな



アレック父さんがやたらこのセリフを連発する…
余りに言われ過ぎて気がついた

笑うトコだったのか


出て行かないけど…


そんな感じでビリーも家族になり6人家族に

表札

でも実はペータさんの危篤になる日が
PCとビリーの結婚式に重なってしまうのが分かってたので、
花ゆで卵で少しだけ延命しています

__________________________

今後、アレックさんがいずれコークナァムを継承するはずですが、
彼が再婚して出て行ったりしなければ
この家族でコークナァム邸に移動する事になるのだろうか??

なにはともあれ、この後も色々と楽しみです


ビリーとチャーリーと3人暮らし
ビリー・ワグナービリー・ワグナーと、チャーリー・ポーチャーリー・ポーと3人暮らしを始めました

表札

もう彼等は中年期に入ってるのでこんな感じに↓
3人暮らし

_____________________________

元々はアラニス26国の途中のデータにPCを子供移住させたのが発端で
その時コークショルグ長だったケミカルさん(ビリーのお父上)に引き取られ
ビリーが義兄に

ワグナー家


特に何か計画があったわけでもなく、まったりしてるうちに
義父のケミカルさんも義母のレディさんもワクトに召され
義兄のビリーと二人だけの生活が始まる

夫としては何度も暮らした事があるのですが、
兄妹というのはまた全然気持ち的にもなんか違う感じ
家の中だと「どう、最近?」しか会話が出来ないのが寂しすぎる…

なので、たまに催しものなど開いてみました

イムも来た

「兄さん、カイモドキパーティ楽しいね!



普段、どちらかというと口数の少ないビリー兄さんが、
この時「どう、最近?」をやたら連発してきたのはおそらく

ふざけんな
と、言いたかったのではないかと

_________________________________

そんな感じで楽しく暮らしながらもひとつ問題が…

ビリーに全く恋人ができない

PCはその時システム移住者と付き合っていたんですが、
心情的には彼をひとり残して嫁に行きにくい

仕方ねぇ
ショルグ長、目指すか

これで夫とも兄とも同居出来る
ならばシステム移住者ではなく愛しのチャーリーと楽しく
3人暮らししようじゃないかと

そんな感じで無事3人暮らしが始まりました

仲良しビリー&チャーリー

やたらビリーとチャーリーが仲良しなのがちょっと笑えます


________________________________________

【おまけ】
実は彼女(ビルドワ)は3つ前の記事デートでバトル・チャーリー編に登場した、
龍素質・ジマ持ちのB・Dさん(本名ビルドワ・デイリー)
しかし龍素質と言っても25才ピークの晩成型なので
成人したての頃はレベルオール50も大変だったり

・まだ3人暮らし計画も無い頃の全くの他人だった時に
はりたおされたチャーリー

■ごめんなさい1
ごめんなさい1


・そして数年後、コーク杯で
はりたおされたセルジオさん

■ごめんなさい2
ごめんなさい2

2人共に1ポイントの反撃も許さず
あんた性格「思いやりがある」って…


アイシャ湖イケメン祭り
アイシャ湖にスタミナの訓練に行ったら

アイシャ湖イケメン祭り

ドノバン・ワグナー ハリス・セレイゾー セルジオ・デイリー ビリー・ワグナー

イケメン祭りが開催されてました



■その頃のガアチウルグ

ガアチの火床





Copyright © 混沌DICE. all rights reserved./ ©althi Inc

