混沌DICE
ワーネバプルトの愛しい地元民を中心に自由気ままに語ってます。寿命などのネタバレにご注意を!詳しくは「はじめに」をご覧ください


ビリー・ワグナー特集
先日、4つ程前の記事で「黄昏ビリー・ワグナービリー・ワグナーネタを書きましたが、
また違うデータで恋人から振られてたビリー

しかもその事に1年くらい気付かず…!
どんだけ恋人をデートに誘ってないんだ、ビリー

大好き故に心配のあまり付け回してたら色々画像が溜まってきたので
今回は特集にしてみました

まずはまた黄昏画像を

■遠い目ビリー

遠い目ビリー

うん、そろそろ働こうか!ビリーくん byウルグ長


■先日の黄昏記事の彼のマネをして、
ショルグ新年祭に「たそがれビリーごっこ」をしてたら

たそがれビリーごっこ

ガラさんにツッコまれた

つっこまれた

ビリーも何か言いたそうにしてる気がしないでもない


■彼はどうも掲示板が気になってる模様

・対戦表が気になる
気になる1

・ガアチウルグランキングが気になる
気になる2

■よくあるバグですが

ビリーの応援


憂いを帯びたキミも素敵だが、
そろそろ目を覚ますんだビリー・ワグナー!



∑(゚д゚)ハッ!
ビリーって、オレじゃん!


デートでバトル・チャーリー編
愛しいNPCとのデートはとても楽しくて良いのですが、
あっと言う間にアイシャ湖まで行ってしまって
うわー、もうちょっと恋人同士でいたいのにーという事が多々あります

そこで最近自分の中で流行ってるのが「殺伐デート」
ワザとデートを失敗しまくる…という楽しいのか楽しくないのかよく分からないものなんですが、
相手にも「君といても、つまんない」とか言われると(負けてられるかー!!)という感じになり、
段々とバトル風な気分に陥れます(多分、私だけが

今日は殺伐デートネタでは無いのですが、
こっちは早く成功させたいのにやたらウチのプレイでは自ら殺伐にもっていこうとする
愛しのチャーリー・ポーチャーリー・ポー

と言っても、バスの浜ではそうでもないのですが、
一番初めの「手をにぎってもいい?」がやたら失敗する

■ある時のプレイ
・1回目「やだ!」

うん、1回目だしな!やな時もあるよな!

・2回目「はずかしいから…」

これは実は大好きだ可愛いなぁ、もう

・3回目「はずかしいから…」

ま、またか!?(笑)
いや、可愛いのはよくわかった!

なのでそろそろ先に進みたいのだが

れっつごー

段々とバトルな気分になってくる恋人B・Dさん(7才)
龍素質なジマ持ちPC

成功?

やっと成功するも、はりたおされない様に実はこうだったんじゃ↑ないかと
思ってしまった、デートでバトル・チャーリー編でした


アラニス国ぷちネタ
大好き過ぎるアラニス国のネタが続いてますが、
そろそろ愛しのサトシに会いにフランコ国にも行きたいところ

しかしまだアラニス国ネタがちょっとたまってます
今プレイ中のデータでもまた何故かビリーが黄昏てきてるしな…(笑)

特に共通点のなさ気な感じなんですが、たまったぷちネタ3連発を


■アラニス議長が店主のリムの店にて

「ろくでなし」のエドワード・ババーンさんエドワード・ババーンが「脱ろくでなし」に!

売り子?

リムの店で売り子!?

■とある休日
自宅のリム区北邸へ帰ろうとしていたジャム・リードさんジャム・リード
隣に住んでたPC宅へ「おーい!」と勢いよく飛んで来た恋人に巻き込まれる形で
こんな場所に↓

いたたまれない

いたたまれない


■またまたリード家の今度はアルヴィン・リードくん

どういう状況で?

ドM!?Σ(゚Д゚)


この時PCはリード家の養子で彼は義兄だったので、事の成り行きを見てたのですが
失恋した直後に二人から同時にデートに誘われ、
どちらのデートも成功させた結果、こういう事に(笑)



チャーリー・ポーの初恋
※アラニス26国の地元民の関係や寿命等のネタバレにご注意ください

アラニス26国入国直後、愛しのチャーリー・ポーチャーリー・ポー
ミダナァムの長子ストロベル・フェンストロベル・フェンをデートに誘いに行く

ストロベルのところへ

彼とストロベルは確か同級生
なのでこれがチャーリーの初恋なのかなぁと勝手に思ってたりします

しかしこの年に成人したばかりのハリスハリス・セレイゾーとストロベルは両想いの模様
エナ持ち魅力王1位の彼に誰も敵うはずはなく、
早ければ4日の時点でふたりはもう恋人同士になってたり

そんな事を踏まえたあるデータで
PCは地元民になるべく干渉せずに国出しキャラと早々に結婚した

そんな中、コークナァムセルジオさんの長子ムラド・デイリー氏ムラド・デイリー
やもめになる

彼もエナ持ち、そしてハリスさんを抑えて彼が魅力王1位に躍り出る
もう恋人は選び放題
婚約直前の恋人同士だろうがムラドさんの魅力には逆らえないらしい

そしてこのデータではムラドさんはハリスさんからストロベルを奪ってしまった

振られたハリスさんは速攻チャーリーの妹キャサリーン・ポーキャサリーン・ポーと恋人に
ビックリするくらい早く結婚してしまった

しかしムラドさんとストロベルはナァム恋愛
アイシャ湖で止まったまま
結局数年後、ムラドさんがワクトに召されて二人の仲は終わってしまった

ちょうどそれからしばらくした後、
初代PCの家庭も落ち着き
はたと国を見渡せば中年期に突入してしまっているチャーリーが
まだ恋人も作らずに一人でいた

うう、これはほっとけない…
初代PCをNPC化させ、成人したてのPCでチャーリーの嫁になるために単身その国へ入国した
_____________________________________

まずは話しかける前に、今現在彼は誰を恋人にしたいと思ってるのか調べる事に

夜の鐘が鳴り、彼を尾行する
するとそこには490年の入国初期に見たのと同じ光景が…

チャーリーはミダショルグ邸へ向かっていた

いや既に成人しているカオリちゃんかもしれない
しかしカオリちゃんは家に居たのに彼は声をかけなかった
やはりストロベルを誘いに来たらしい

数年越しのこのチャーリーの初恋をどうしても実らせたい

そして何気に見た魅力王ランキング
チャーリーは1位だった
これならば何もしないでも二人はくっつくだろう
PCは声をかけるのを止め、見守る事に

それから数日後の大通り南
チャーリーとストロベルが待ち合わせをしていた
ハートが出てないところを見るとこれが初(告白)デートらしい

そしてタラの港からハートと音符にまみれて出てくるふたり
初恋が成就した瞬間でした

しかしストロベルはそろそろ…

恋人になった翌日の天使ウインドウ
『ミダショルグ邸のストロベル・フェンが危篤です』

やっぱり…しかし翌日だったとは…
いや逆に考えよう
1日遅ければこの恋は実らなかったと
そして慌ててミダショルグ邸へ走った

こわいほど幸せなふたり

こわいほど幸せなチャーリーとストロベル
最後の語らいの時、悲しいはずのシーンですが二人の飛ばす音符のおかげで
とても温かい気持ちになりました



黄昏ビリー・ワグナー
最近ちょっと遊びで入国したアラニス国で
大好きなビリーの様子が何かいつもと違う
コーク持ち、勤勉な彼は魅力は高めだと思うのですが、

なんで!?

どうしたビリー・ワグナー!?

しかもこれ2回目の失恋…

しかし憂いな姿も似合ってしまう彼
そんな黄昏ビリー(マイコレクション)2連発を

■たそがれ1
たそがれ1

新年祭、終わりましたけど…?(゚A゚;)

■たそがれ2
たそがれ2

仕事始め、終わりましたけど…?(゚A゚;)

【おまけ】
たそがれ…というか何というか、
ビリーんちのお隣だったドノバン宅にて(朝)
たそがれ??

家、間違えたかと!


2010年新年祭
コークナァム、ドノバン・ワグナー

2010年あけましておめでとうございます!

新年といえば、ショルグ新年祭
PCはジマに所属させる事が多く好きな地元民もたくさん所属しているのですが
ナァム単体ではコークナァムの方に心奪われる事が多い気がします
アラニス国のセルジオさんやギレルモ系国のファリド・バイドラーとか

(ネタバレ注意)
アラニス国のセルジオさんの二代後のコークナァムは
アレックさんの恋愛事情次第という感じなんですが、
入国時のまんまの恋人(ペータさん)と結ばれれば
ドノバン・ワグナーがコークナァムを継承する事になりますよね

なので新年一発目は、大好きなドノバンにコークナァムとして
新年祭でのショルグ神へ祈祷の舞を舞っていただこうと

本年もどうぞ宜しくお願いいたします!




Copyright © 混沌DICE. all rights reserved./ ©althi Inc

