混沌DICE
ワーネバプルトの愛しい地元民を中心に自由気ままに語ってます。寿命などのネタバレにご注意を!詳しくは「はじめに」をご覧ください


いろいろ国小ネタ
色んな国で起こったツッコミたくなった小ネタ4連発を

■まずはフランコ国からアレック・ナッシュ氏

鉄のサオで!?

さりげなく王魚2匹Σ(゚Д゚)
さすが王子
生臭ささえ、爽やかな風に変えてしまいそうだったのですが、

↓うって変わって同じ様なネタでこちら
過去記事【優しいジャム・ラドリーズ】の時に生まれたジャムの子

わかってねぇぇぇ

ジャムの子供時代に使って余った「ラムサラ?」を破棄するのを忘れてたーー!!
あんた「いい子」なんだよ、それ使わなくていいからーー
疲労度が溜まって落とした拍子に食べてしまう恐れが…!!

(((( ;゚д゚))))アワワワワ
(((( ;゚д゚))))アワワワワ
この日は一日仕事にも行かず、息子の監視をしてました

■ミウラ国からラモーンズ・ハンマー

ラモ

スタミナ、鍛える気ナシ!?(゚д゚)

彼のレベルの上げ方は何故か妙な上げ方が多い気が…(笑)

↓因みに違うデータでのラモ

ラモ

■アラニス国からミョンボ・モンゴメリーくん

ミョンボくん!?

2才からイイ人探し?

これは例のバハの店のバグですが、子供でも言うんだなぁ…
目がマジなのが、やたら真剣みを帯びてるなぁと(笑)

■またまたアラニス国からエナ持ちイケメン、
ミスタープルトことハリス・セレイゾー氏ハリス・セレイゾー


セイシルの芳香!?

あなたソレ、いりませんから~!!


ライブin Pluto
アラニス国、大好き過ぎるチャーリー・ポーチャーリー・ポーが、珍しくバハからリムに転職してきたので
記念に画像を撮ったら

hey,hey,wow!!
モンティくんピーターさんビリー
アイドルグループを結成してました


ノリノリなビリービリー・ワグナーが愛しくて仕方ない(笑)


【おまけ】
セルジオさんワンマンLIVE

コークナァム・ライヴ
「セルジオさーーん!!


Merry Xmas!
アラニス議長サンタ

クリスマスは各国議長がサンタになって、
全国民にクリスマスプレゼントを配ってくれるといいなぁ

代表で大好きなアラニス議長サンタを

Merry Xmas!!


地元民移住者の会
この前のファリド国の記事で「やもめの会」がありましたが、
以前とある国で自分の作ったキャラを数人NPCとして移住させたら
夜PC宅で「移住者の会」が行われてて、やたら微笑ましかった事が

【以下地元民を違う国へ単独移住させるネタです、ご注意を!】

ならばその移住者の会を地元民でやってみようと思い、
個性豊かで愛しくて仕方ない地元民をPCと同じ国へ移住させる事にしました


会合場所はアラニス議長26才国、

集合場所はPCの自宅前のバハ区東エリアで
全員が集まりそうな10日の夜に決行予定

バハ区東

■「移住者の会」会員はこちら↓
ガングニール・スピア【アラニス29国G】からガングニール・スピア
ジャム・ラドリーズ【ヴァレリー系国】からジャム・ラドリーズ
サトシ【フランコ国】からサトシ・ナッシュ
ラモーンズ・ハンマー【ミウラ国】からラモーンズ・ハンマー



ではでは約1名の会員に振り回された結果となったレポへ↓


アラニス議長顔?
もう元の国がどの国だったか忘れてしまったのですが、
2代目をギタの学舎に入学する第三子の女の子に引き継いだプレイでの出来事

上は兄二人、そしてまだ顔の判明していない『リカルド』という名前の0才の弟が一人いて、
とにかく弟の顔が早く知りたくてワクワクと楽しみに待ってました

そして判明した顔は大好きな1系東方アラニス議長顔!

うわーーー!!ワクト神よ、ありがとう!!
子供時代も麗しいが、青年期1系のあの可愛さ
成人するのが楽しみ過ぎる(*´Д`)

それからというもの、家に帰るのが楽しみで仕方がない
「最近、どう?」と何回も、ウザい程話しかける姉のPC

1系東方「明日はウルグ祭だね」

なんだろ…弟なのに、もの凄く知的でしっかり者に見える…!


______________________

そして待ちに待った弟の成人の儀式、
姉だが当然の如く付いて行く!


儀式が終わり大人の姿になった弟を「おーーい!」で呼び止めた


「リカルド、がんばってねvvv











ラモーンズ・ハンマー 「うん、がんばる



……………………
……………………………
………………………………………………ぇ?(゚д゚)


アラニス議長顔だと思ってたら、ラモーンズ・ハンマー顔だったー!
思い込みってスゲェェェ、メガネあり、なしに分岐する事を完全に忘れてたーー(笑)
(というかこの記事を読んでくださってる方は、タイトルを見た時点でもう
このオチに気付かれたのではないかと!)


いやいや、ラモーンズ顔でも全くもって全然、問題ない!!!
アラニス議長も大好きだが、ラモだって大・大・大好きだ


しかし、しっかり者のイメージだった弟は
心配で心配で仕方ないイメージな弟になったという




Copyright © 混沌DICE. all rights reserved./ ©althi Inc

