混沌DICE
ワーネバプルトの愛しい地元民を中心に自由気ままに語ってます。寿命などのネタバレにご注意を!詳しくは「はじめに」をご覧ください


ラシディ・イーグル
ラシディ・イーグル


アラニス国のラシディ・イーグルさん(バハラ、バーラ、ホレス、アグネスのお父上)の
若かりし姿を想像しつつ描いてみました

アラニス国系の一番若い国へ行っても既に25才なラシディさん、
いつもリムウルグで静かに黙々と仕事をしているイメージが強いのですが
勤勉で優しく武術にも長ける彼は、若い頃さぞモテたのではないかと

年齢的にはアラニス議長のひとつ下で
夜の武術大会で二人が対決するのを見ては、
若い頃からよきライバルであり、よき仲間だったのかなぁとか妄想したりします

アラニス議長VSラシディさん

________________________


昔のプレイで、アラニス国の途中のデータから子供移住したら
リムウルグ長だったラシディさんちに引き取られた事があります

もうもう、涙が出そうなくらいラシディさんが養子のPCに優しくしてくれた!
バハラさんはもうお嫁に行って居なかったのですが、
ホレスさん、アグネスさんの下にその時は更に双子の男の子が居て
もの凄く賑やかでした
その時まで、いつもリムウルグで黙々と仕事をしてる姿しか知らなかったので
ラシディさんのもの凄く子煩悩で優しい姿を見て一変に大好きに

今でもリムウルグで黙々と仕事をしてるラシディさんの姿を見ては
その時の事を思い出して、もの凄く温かい気持ちになります



アラニス国小ネタ
アラニス国で思わずスクショしたくなったシーン3連発を


■セルジオさんセルジオさんが大好き過ぎる
 なのでこの場合、多分こう↓

ガアチウルグで
「セルジオさーーーーん

何気に息子さんのムラドさんが「オイオイ…」な感じで見てる様な気がしないでもない

■エナの子コンテストにて
 さすが、正統派二枚目のハリスさんハリス・セレイゾーは、いつだって決めのポーズを忘れない

エナコンポーズ

エナコンポーズ??∑(゚д゚)

■愛しのデペッシュ・ライトさん
ジマ杯で凄い倍率で優勝

倍率スゲー


当たりギブル、ワクト神殿に落ちてたよー!
換金しました





ファリド国・ターゲット、マリアス【3】
ファリド国・ターゲット、マリアス【2】の続きです
ファリド国・ターゲット、マリアス【1】はこちらから

ファリド議長国491年11日

やっと愛しのイム人愛しのマリアスマリアス・エマーソンと
念願の恋人になれた(元イム人)PC

彼はびっくりする程、朝PCのところへ飛んで来る
1度会話したので、安心して仕事に行くと
もう1回仕事場までPCに「おーい!」しに来たりする

ひ…ま、なのか??と、一瞬思いかけたが
ここは大いに勘違いしておこう
愛故だと!!

もうどこまで中の人をメロメロにする気だ、マリアス・エマーソン
大好き過ぎます


デートも順調に進み、
あと残すはアイシャ湖でのプロポーズデートのみ

そんな状況の中、行われたエナの子コンテスト
PCは3位にランクイン
まさかのランクイン

どう考えてもエナ持ちのテイタムとサバティと並んでる事が不思議でならない
というか、同じくエナ持ちのキャロラインをよく抑えれたなぁと!
PCの性格は「イムみたいな性格」から「お人好し」に変わったが
それでも勤勉はまだまだマイナスなのに

卵取りに行ってもいいが、
まぁ折角なのでエナコンに出てみるか…
マリアスが誰に投票するか気になるしなぁ

【20日神殿前】

エナコン立候補者の紹介が終わり、
投票開始の鐘が鳴った


うわーー!予想はしていたが、ビックリするほど誰もこねぇぇぇぇ!!(笑)

いつも夜PC宅に集まる「やもめの会」の方々アルヴィン・ボイドファリド議長チャーリー・デイリーも超スルー!!

マリアスはイムなので、おそらく昼過ぎに投票に来るだろう
鐘の音と共に投票した人達がワラワラと帰って行く

PCこの時点で0票

そういえばアラニス国の2代目PCが同じ様な状況で3位にランクインした時、
父親も兄弟も投票してくれなかった事があったなぁと

あとPCが1位でガンガン投票される時、
2位か3位で恋人が立候補しているにもかかわらず
その彼氏が1位のPCに投票したりしますよね

あああ、これは正にそのパターンでマリアスも投票してくれなさそうだ

そして昼過ぎ…

ピンクのプレートのマリアスが神殿前にやって来た!
ウロ覚えだが「おーーい!」と言いながら、
まずあの左下の方にある水を飲んだ気がする(笑)



さぁ、誰に投票するんだ、マリアス・エマーソン!












ありがとう!!マリアス!・゚・(ノД`)・゚・。


( ゚д゚ )…エ?


うわーー!PCに投票してくれた!!
ありがとう、マリアス!

最終的にPCへの投票はこのマリアスの1票だけでしたが、
この1票は国民男性全員からの投票よりも重みがある気がしました

マリアス、感動をありがとう!・゚・(ノД`)・゚・。


そしてこの翌日の21日
二人は婚約しました

そして25日

れっつごー

昼の挙式だったので、遅刻しないか心配でしたが無事結婚!

___________________________

そしてこんな感じに

エマーソン家

3組双子を作ったぞー
名前は全員システムさんに付けて頂きました

第一子から順番に→リーンアンケサッチフェブライスサリーキーコ

長女だけ突発的にミダが付いてました
そして家族全員「お花っ子」という(笑)

マリアスの延命はまだ双子の分の3年だけですが、
最期は出来るだけ長くカッコイイジマナァムとして生きていてほしいなぁと思います

ひとまず【完】


ファリド国・ターゲット、マリアス【2】
ファリド国・ターゲット、マリアス【1】の続きです
(ファリド国、ネタバレ注意)

まさか全力で中の人の笑いを取りに来るとは
恐るべし愛しのマリアスマリアス・エマーソン

いや、そんな事言ってる場合じゃない
やっぱりPCの魅力が足りないんだな…

マリアスの友人欄から外れない様に毎日話しかけつつ、
仕事と訓練を頑張る事に

そんな中、やもめになったアルヴィンさんアルヴィン・ボイドやチャーリーさんチャーリー・デイリー
ファリド議長ファリド議長が、いい人探しをしている様子

ファリド議長には入国時に話しかけてしまったが、
PCは今回マリアス一筋プレイのため彼らには話しかけず、そっと見守る事に
出来れば誰かと幸せになっていただきたい
とか言いつつ、マリアスに振られたPCの事だ…
話しかけても影響ないかもな!ヾ(*´∀`*)ノ
    ……orz



しかし向うから話しかけてきたよ

アルヴィンさーーん!?

そしてこれをきっかけに彼の猛アタックが始まった
アルヴィンさんはこの頃、魅力王にもランクイン
何故にPCのところに?
イム人ですよ??もしかして友人欄に女がPCだけとか!?
そしてその頃からファリド議長も夜、訪ねて来るように
大好きな地元民なので、嬉しいのは嬉しいのだが
計画や彼らの幸せを考えると少々複雑な気分だ

魅力女王ランキングを確認してもPCはもちろん入ってない
だが性格が変わっていた
「お人好し」
勤勉と、あと訓練時にアイテムを食べまくったせいか積極性も少し上がった様だ
だけどこの性格だって勤勉&積極性はまだまだマイナスだろう

そして本命のマリアスはあれから全く誘いに来ない…


20日、エナコン
マリアスが誰に投票するかチェックしようと思ってたのに
思いっきり忘れてたーー

忘れてた…

卵取ってました


もしかしたらエナコンで話しかけた上位2名のエナっ子のどちらかが
彼の友人欄に入った恐れがある
なので誰が本命なのか、夜のマリアスの行動を偵察する事に

しかし夕刻あたりから仕事に行くので、夜はそのままずっと仕事している

そんな中、彼にも声をかけられた
チャーリーさんもか!

そしてチャーリーさんも夜PC宅で行われる「やもめの会」の参加者に
それにしてもこのPCはよく人に話しかけられるなぁ

そして翌日の25日、
この日ならマリアスが誰を誘いに行くか分かるだろう

夕刻あたりから彼の自宅のジマショルグ邸へ行ってみたが留守だった
個人商店巡りでもしてるのかな?
PCも移動する事に
しかし人ごみでは、彼のネームプレートが他人表示のブルーなので探し辛いなぁ
そして夜の刻を告げる鐘が鳴った
デートお誘いタイムの始まりだが、マリアスどこ行ったーーー!!


結局マリアスの本命が誰か分からないまま490年終了

____________________________

491年Dリーグ入り
魅力を上げるためにもここは4勝しておかないと

そしてデビュー戦

いや、作戦って…

うん、これは勝つな…
いくら「お人好し」でもこの場合、負ける方が難しいぞ
すまねぇ、タケシくん!

そして勝利の翌日、何の気なしに見たゴシップランキング

まさかのランクイン

うわ、入ってる!

そして10日、やっとマリアスがデートのお誘いに来た
アノ振られた日から約1年…今度は、大丈夫だよね??

11日、またまた大通り南で女性達から「おーい!」攻撃にあってる、
朝だけモテモテのマリアス(笑)
マップを超えて「港通り西」まで追いかけて来たリセ・ボイドちゃんの執念(?)に驚きつつ
タラの港へ

やっと恋人に!

やっと恋人になれたよ!

そして始めてのデートでそこかよ!
「さてと、何しようかなぁ」

さすが、中の人の笑いを取る事を忘れないマリアス

さぁ年内に結婚するぞ!

(続きは次回の記事で)
ファリド国・ターゲット、マリアス【3】


ファリド国・ターゲット、マリアス【1】
またまたちょっと新規で始めました
まずは質問に答えキャラ作りを

アリー

1系北方、仕事プレイに走りがちなので仕事嫌いにしたら
出たよ、大好きなイム!

高素質?
だけど、武術派で行けそうな感じ!?


さぁ、ここはどの国だ?
成人の儀式が行われてるワクト神殿へ議長を確認しに行くと
ファリド議長国でした

【以下ファリド国、ネタばれにご注意を】

ここは確か、魅力女王ランキングでエナ持ちの二人が鉄板の国…(゚A゚;)

大丈夫か?イム人PC

遠い昔のプレイでカクタス・ファンクカクタスくんにデートの誘いを断られまくった苦い過去が蘇ります

だが、この国には楽しい思い出も盛りだくさんだ

アルヴィン・ボイドさんアルヴィン・ボイドと結婚し、龍素質の子供を作ったり、
アルヴィンさんもそうだが、チャーリーさんチャーリー・デイリーや、ファリド議長ファリド議長の様な
カッコイイやもめ(になる)が居たり、
そして子供時代もカワイイ、ナラシンハ・ホルメスくんナラシンハ・ホルメス
そして愛しきイム人、ジマナァムの嫡男マリアス・エマーソン愛しのマリアスと、
大好きな地元民がいっぱいだ
_______________________

今回のターゲットは超高確率でほっとけねぇぇぇぇえ状態に
陥らせてくれるマリアスで行く事に

イム人カップル…難易度、高そうだなぁ(笑)
だが、クレイグ国ならまだしも、ファリド国で彼と一緒になるには
少々急がなければ!

というか互いに友人認定してくれるのだろうか?
とにかく毎晩、彼の住むジマショルグ邸へ通う事に
魅力王ランキングに入ってる弟のマルジオくんお目当ての
女性達が居る中、ひとりマリアスを待つPC
そんな感じで毎日話しかけたおかげか、マリアスの友人欄には入った模様

が、PCの友人欄にマリアスが入らない…
というかシステム移住者がどっさり入ってきて、
何故かPCに話しかけに来るよー
あとファンリンさんが何故だかずーっと友人欄から外れない(笑)

マリアスから誘って来なければ、二人の進展はありえない
出来ればエナコンまでには恋人になっておかないと
エナの二人が友人欄にでも入ったらもうお終いだ!

ちょっとでも勤勉を上げようと仕事していたら
マリアスがやってきた
よっしゃー!!

うわー!(*゚д゚*)来たよーー!

結構順調に恋人になれたりするのか、これは?

翌朝、待ち合わせ場所の大通り南へ猛ダッシュ
PCを見つけて「おーい!」してるマリアスに、女性達が「おーい!」しまくってる
という凄い状況に
朝、人気者のマリアス(笑)

なんとか振り切ってタラの港に行く二人

告白するのはPCの方からになった
「私の恋人になってください!」


ええええええええ

いやいやいやいやいや!!(笑)
誘ったのあなたの方でしたよね!?

リアルで噴いたじゃないか!
天然過ぎるマリアスが益々好きになりました

(続きは次回の記事で)
ファリド国・ターゲット、マリアス【2】


トレヴァー国での思い出
まだセカリア国でフラフラと遊びつつ、
昔トレヴァー国へ移住した時の事を思い出したので
今日はそのネタを

このギレルモ系へ入国すると必ずPCの「おーい!」攻めに遇う
大好きなズート・ライトさんにまつわる話です

ズート・ライト

(↑はセカリア国のズートさん)
どの国でも既婚者なので彼との結婚は無理ですが、
トレヴァー国で色々とあった出来事を

↓地元民の寿命やその他色々なネタバレにご注意を


キャブ・サンパイオ偵察日記
先日、まったりプレイでもしようと新規で始めました
どんな国が出てもリセットしないぞ、と心に決め
出てきた国はギレルモ系国の「セカリア議長国」

2つ前の記事「ファリド・バイドラー」のところでも書きましたが
ギレルモ系はファリド狙いでプレイする事が多いので、
彼が既婚者であるセカリア国へはあまり行く事がない


そうきたか…

と、思いつつもファリド以外にも気になるキャラが居る

キャブ・サンパイオ

キャブ・サンパイオ
ギレルモ議長国では彼はまだギタの学舎に通う子供ですが、
彼の可愛さに毎度、萌え死んでました

そんなこんなでキャブ狙いプレイを始める事に

人気者系(7系)のPCだったせいか
入国後、難なく彼と恋人に
萌えるし楽しいし、まったりプレイには違いないが、
彼がこの国でどういう行動をするのかがよく分からないうちに
くっついてしまった感がある

ならば一から入国しなおして偵察プレイをする事に
上記の1回目のプレイの時に恋愛事情や話しかけるとPCのところに
来てしまう地元民は把握した
念のため、魅力の低いPCで自分のセーブデータ「セカリア国490年1日」へ

中の人がへたれプレイヤー故、
謎な任務となってしまった偵察日記を↓


チャーリー・ポー
この地より出でし者達…皆この地へと還る

【以下アラニス国、チャーリー・ポー周辺のネタバレにご注意ください↓】


アラニス29国へ入国するとすぐ、(アラニス26国なら3年後)
チャーリーの血縁者が立て続けにワクトに召される
彼はしばらくの間ずっと頭の上にぐるぐると黒い渦がまいてて、
チャーリースキーの自分にとっても非常にツライ時期でもあります

それならよっしゃー!!
アラニス26国から入国して、その時期がくる3年の間に
チャーリーと結婚し、彼の血縁者の方々にピンクの音符を飛ばさせてやる!
孫(曾孫)も抱かせてやるぜ!


そんな計画のもと入国したアラニス26国でのプレイ、
しばらくは移住者セリフしか話せないのでチャーリーをデートに誘えないが
とりあえず話しかけて様子見を
しかし、色んな人と話してるうちに彼が友人欄から消えてしまった
チャーリーは3日の夜に一度PC宅を訪ねて来てくれていた

そんな中、チャーリーはDリーグ入りしていたので
試合を見に行く事に

7日チャーリーの応援をするバハラさん【←魅力女王ランク入りしてる】を発見
でも彼女もジマ所属なので、試合を見てる事にその時は特に何も思わず

8日のチャーリーの試合
またバハラさんが居る!
「アレ?おかしい…」と思いつつ、何してるのか聞いてみると
「チャーリーの応援に決まってるじゃない」との事
バハラさんの幸福度「とことん幸せ」

(゚A゚;)ま、まさか…

試合が終わったチャーリーに話しかけて幸福度をみてみると
結構試合を負けてるにもかかわらず「とことん幸せ」

うわー付き合ってるよ!PCの移住者セリフ期間にかー!?

流石、思い通りにいかないワーネバ…
だがリセットはしないぞ!

とにかくバハラさんよりも魅力を上げ魅力女王になったのはいいんだが、
いくら話しかけてもPCの友人欄にチャーリーが入らない
誘えないわ、恋人の居るチャーリーが誘ってくるはずもなく
時間がどんどん過ぎていく
リミットは3年しかないんだよーーー
子供も作りたいんだーーー

そんなこんなで2年経ってしまった(泣)
もういい、PCじゃなくてもいいからバハラさんと結婚して
両親にピンクの音符を飛ばさせてやってくれ…!

なのに二人は全く進展しない

そしてラストの3年目、
11日、まだ2回目デートを失敗しているチャーリーとバハラさん…orz

12日、もう諦めかける中の人

13日何故か突然友人表示になるチャーリー!!
なんだなんだ!?なにゆえ!?
恐るべしワーネバ…誰か中で操作してるとしか思えない展開に驚きつつ、
チャーリーをデートに誘う

14日晴れて恋人に

そこから怒涛のデート

21日婚約

25日結婚!!!

子供は間に合いませんでしたが、何とか彼の両親に
ピンクの音符だけは飛ばす事ができました(ノД`)ヨカッタヨー




Copyright © 混沌DICE. all rights reserved./ ©althi Inc

