混沌DICE
ワーネバプルトの愛しい地元民を中心に自由気ままに語ってます。寿命などのネタバレにご注意を!詳しくは「はじめに」をご覧ください


ラモーンズ・ハンマー
私の中の愛しのミスター・イムこと、ラモーンズ・ハンマーラモーンズ・ハンマー
彼との出会いはまだプルトをプレイし始め間もない頃でした

当時、まだ「イムみたいな性格」がどういう性格なのかもわからず
彼にデートに誘われ、普通にOKを
そして翌朝、待ち合わせの大通り南へ行ったんですが、
人がもう疎らになっても何故かラモーンズが来ない

仕方がないので彼の家のあるバハ区の方へ迎えに行くことに…
するとちょうど住居エリアから出て来たラモを発見!
だが、何故かバハウルグの方へ歩いて行く
慌てて追いかけ「大通り南で待ち合わせだからね」と言うと
「約束だからね」と返事が返ってきた
ちゃんと約束は有効らしい

で、その後持ってたチグリをバハウルグで納品する彼

え、デートよりそれ優先なのか?(ノД`)

でもまぁ、そこまでは「そういう人もたまにはいるよね」と
それ位の気持ちでした

その後、大通り南に行くと思いきや
アイシャ湖経由でガアチ区エリアの住居エリアに入って行くラモーンズ
そして一軒の家に入るとそこには赤ん坊が…

ちょっ、デート…

別に今日生まれた子ではない
ナニコレ?バグ?

そしてその後、やっと大通り南へ向う
もう閑散として誰も居ない
居るのは待ち合わせ相手のPCだけ…
めっさ見通しがいい
なのに彼は誰かを探すようにそこでまったりと2周廻った
で、やっと「おーーい!」っておせーーよ!!

もうこの一件で私の中で彼の名は忘れられない名になりました

でもその後、何度ミウラ国に入国してもこの時の様な
面白い行動はしてくれない愛しのラモーンズ・ハンマー
というかあの子供は誰だったんだろう?(笑)


ゴタ・ライト
誰とも結婚しないまま、子孫も残さず独りひっそりワクトに召されてしまう事が多い地元民がいたりしますよね

よし、それならば皆、結婚させてしまおうじゃないか!という事で
結婚&子作りhit→次のターゲット地元民・結婚&子作りhit→
次のターゲット地元民・結婚&子作りhit…
という感じでどんどん手持ちのPC(又は新規キャラ)送り込むプレイをする事に

・PCをたくさん送り込む事になるので、
国の恋愛事情を混乱させない様になるべく魅力は控えめにする

・いつも自力で結婚するNPCはなるべくノータッチ

いざスタート!ターゲット国はアラニス26国で

入国→結婚をどんどん繰り返し、数年経った後



次のターゲットはゴタ・ライトゴタ・ライト

よく考えたらそのプレイの時まで彼とは一度も結婚した事がない
(大好きなイム人なのに)
PCは手持ちのパスから「北方2系・年齢中年期・奥ゆかしい」で行く事に
ゴシップランキングで魅力女王に入っていない事を確認し、
いざゴタのところへ!

彼は移住者会話が終わると、速攻デートに誘いに来、
晴れて恋人になりました

その翌朝、ゴタの家に会いに行くと不在だったので
「誰かの試合の応援にでも行ったのかなぁ」と思いつつ
自分はリムウルグへ仕事へ行った…ら、
誰も居ないリムウルグで一人ゴタが仕事してました(笑)
その時初めて見たよ、朝から働いてるゴタさん!

分かりやす過ぎて、可愛い過ぎます
この時点でちょっとテンションが上がってきました

そんな中、
エナ付き6系のエルトンが成人
PCは魅力抑えめなので、彼女が魅力女王1位に急浮上
まぁでもエルトンに邪魔される事はないだろうと思った矢先、
事件が起りました

夕刻、鐘が鳴り「デートお誘いタイム」に突入という事で
港区西のゴタの家へ行くとまだ帰ってない様子
まだ仕事してるのかなぁ?と思いつつ
ゴタを迎えにリムウルグへ向かう途中の
市場前のところでちょうどヴィチを引きづりながら帰路につくゴタを発見!
「おーい!」と声をかけようとした瞬間、
リム区方向からエルトンがゴタを呼んでる!

ギャーーー!!ちょっとまってーー!!
魅力女王にかなうわけねぇぇーー!!


市場前
が、しかし、2人の頭上からハートは出なかった


何、この男前!!!
お誘い、断ったの??
恋人であるPC、魅力無いのに?(涙目)
いや、実際どういう会話があったかは分からないが
突進してきた魅力女王をその場で置き去りにし、
何事もなかったかの様に立ち去るゴタがどれほど男前に見えたか
(ごめんよ、エルトン)

この一件から、ゴタ・ライトの事を「男気」のある人だと一目置いてたりします
そして大好きで愛しい地元民になりました


サトシ・ナッシュ【絵】
サトシ・ナッシュ

フランコ国で一番愛しいサトシ・ナッシュを
若干「エナの子」フィルターを掛けつつ、
フランコ議長の末息子という事でお坊ちゃん風にしてみました

とにかく彼が大好きで萌え死にそうです
例えば「今回は北方1系の子が欲しい。そうだ、フランコ国で
アレック王子と結婚しようv」と思っていざ入国しても、気が付けば

『サトシって、ホントにステキだね!!!(〃´▽`)ノ』
と、タラの港で言ってたりします


以前、サトシと結婚したとあるデータで
4人産んだ子のうちのひとりだけ(娘)
お花が好き、3系、北南、エナ付き…と素質以外全部サトシ似になった事があるのですが、
嫁(PC)目線から見てサトシがもの凄くその子を可愛がってるなぁと微笑ましく見てました

サトシの子


で、ギタの学舎の入学時に性格矯正も兼ねてその子に引き継ぐ事に

ガンガン話しかけてくる父、サトシ
嫁の時より何倍も話しかけられるよ!(笑)

病気をした時も母(元PC)よりも先に気が付いてくれて
フーコー温泉に連れてってくれました~(ノД`)

サトシパパ

嫁に行きたくねぇ!と思わせる程、子煩悩なサトシが愛し過ぎます





ビックリした
アラニス国でビックリした~3連発を

まずはアラニス26国へ入国して1年ちょっと経った日の出来事
大好きなドノバンに何気なく話しかけたら
返ってきた言葉

ドノバン・ワグナー

えーーーっ!!しかも早っ!!Σ(゚Д゚)


アラニス・エマーソン【絵】
若かりし頃のアラニス議長

若かりし頃、ハーム博物館で蔵書を読む姿に女性達は見惚れたに違いない
そんな事を想像しつつ、青年時代のアラニス議長を


老齢期とは思えない程の若々しさの4段階目もアラニス議長もちろん大好きですが、
可愛い青年期1系にもお会いしたかった!

(ネタばれ注意↓)



アラニス議長もやもめになりますよね
大好きで大好きで憧れのアラニス議長なんですが、
実は結婚した事はなかったりします

というか、結婚しようと思って恋人になった事はあるんですが
彼の余命を知っていたので、
忙しい中一生懸命会いに来てくれたり、プレゼントくれたり、
デートに誘ってくれる度に泣けて泣けて、もう~めちゃくちゃ辛いプレイに…
今思い出しても泣けてきます(´;ω;`)

いつか延命アイテムを死ぬほど溜め込んで
再トライしたなぁと思います

それまでアラニス議長は永遠の憧れの人で


個人商店
ゲームのプレイメモ、最近はあまり書かなくなりましたが
以前はその入国した先の国民全員の結婚、出産、ワクトに召された日、
恋愛事情などなどメモってました

で、その余白部分にぷちメモがあったりするのですが、
あるアラニス国のぷちメモの一部がこんな感じでした

アラニス議長「アラニス議長の個人商店・焼きヴィチ15コ」
544sd.gif「セルジオさんの個人商店・イムティ割り53コ→30コ売れてた」


なんだ、このメモ(笑)


デイリー商店のイムティ割り53コって!
それをせっせと運んだセルジオさんが愛し過ぎます
そして、リムウルグ員の多いエマーソン家に大量にありそうな「くさいスープ」じゃなくて
あえて「焼きヴィチ」を選択したアラニス議長がなんか可愛くてメモった記憶が蘇ってきました


エマーソン商店

武術の試合や議会ではビシッと決めてカッコ良く、
そして時折見せるお茶目なところや気さくさ、
両方合わさったアラニス議長がホント大好きです


同姓同名
フランコ31国(34国)のひとつにマトリクス・カサノバさんとブルティニ・ドゼーデルさんの
住む国がありますが、

フランコ28国のとあるデータで数日違いで移住して来た
同姓同名さん

マトリクスさん

ブルティニさん




セルジオ・デイリー【絵】
セルジオ・デイリー

アラニス国のコークナァム、セルジオ・デイリー氏
若きコ-クナァムな姿も似合っただろうなぁと妄想してみました
(情報系サイト様や共和国レコードのセルジオパパの記録年代と
照らし合わせても実際はそんなに若くして継承してないっぽいのかなぁと)

もうホント、彼が大好きで大好きでどうしょうかと
何故、既婚者なんだ!
でもあのイケメン息子達が居ないのは、それはそれで困ります

(ネタばれ注意↓)

でも彼はいずれやもめになるので結婚も出来、
延命無しで子供が出来たはず
余命半減まで、ほとんど日数がギリギリなのでそれを実行するには
結婚(婚約)を物凄く急がないと間に合いませんが

以前セルジオさんと結婚した、とあるデータで
息子のアレックさんが珍しく恋人居ない独身状態だったので
3人一緒に同居する事に

確かアレックさん20代半ば、PC7才

アレック「母さん、長生きしないとね」


いや、マジであんたがな…(゚A゚;)
魔のシステムが発動するまでに、早く結婚してくれ!

そのデータは未だ進めず封印してあります


新年評議会
不意打ちで笑いのツボを押された出来事を

いつもの如く教育方針チェックのため、
新年評議会を見学してました

544sd.gifセルジオさん「今年の挨拶は…」

新年評議会

ここまでは特に「あ、イムイム~♪きたよ!」な気持ちで
(というかセルジオさん、何か悩み事でも?)


そして↓
クレリアさん!?

こっそり賛成するクレリアさんクレリアさん(私の中では癒し系キャラ)に不意打ちを食らいました
おそらく賛成したのが彼女以外なら、笑いのツボは押されなかっただろうなぁと



デートの失敗&成功
デート中の会話で
ゲーム上では失敗、もしくは成功でも
「中の人」の心の中では逆に感じる事も

そんな4連発を

※地元民を他国へ移住させてとったデータもあるのでご注意を


まずはフランコ国、愛しのサトシ

「手をにぎってもいい?」

サトシ・ナッシュ



家まで送らせてください…! (*´Д`)







Copyright © 混沌DICE. all rights reserved./ ©althi Inc

