混沌DICE
ワーネバプルトの愛しい地元民を中心に自由気ままに語ってます。寿命などのネタバレにご注意を!詳しくは「はじめに」をご覧ください


ジャム・ラドリーズ【絵】
ジャム・ラドリーズ

ヴァレリー系国のジャム・ラドリーズが好き過ぎます
4系の中では一番好きNPCかも

まだ入国間もない頃のあるジューリア国データで
市場の方に行く彼を発見し、声をかけたところ
「ヤーノ市場で買い物でもしようかな」との事

若いし、(NPCだし)お金持ってないよね(〃´▽`)ノと
何気に所持金を見たら↑の絵右下くらい(1万プゥ弱)持ってて
流石、ケチ!!と驚いた思い出が

家族が多くて当たりギブルも多いのだろうと後になって気付きました
素早そうなジャムの目を盗んで、たまにサトシが頑張って換金してる時も


ミス・イム
dm
新規でプレイし始め、年数が経つにつれ段々と地元民が少なくなってくると
テンションが下がりまくり、3代目4代目となかなか続けられないへたれプレイヤーです

そしてイム人が愛しくて気になってしょうがない
アラニス国はイムなNPCに厳しい気がするんですが、
ドレークさんの子供が見てみたい
きっと美形だと思うのです




ちょっと待て
「ちょ、ちょっと待て!」4連発を

まずはアラニス国、愛しのイム人トレヴァーさん

274tf.jpg




ラモーンズ・ハンマー【絵】
本気ラモ

眼鏡を取ったら「アラニス議長」…ではなくて、
眼鏡を取ったら「本気モード」が発動!な、ラモーンズ・ハンマーが見てみたい

彼は高い素質を持ってるので本気出したら
相当魅力が上がると思うんですが、

3Sオール0

ある意味これはこれで、真似出来ない凄さがあるかもです
私の中でラモは愛しくて愛しくて仕方ない、キングオブ「ミスター・イム」です



ブランドン・リード
アラニス26国へ移住する際、よく5才子供パスで入国したりします
するとコークショルグ長のリード家の養子になり、


ジャム・リードジャム兄さんブランドン・リードブランドン兄さんアルヴィン・リードアルヴィン兄さん(誕生日によっては弟)が
PCの兄妹になるのですが、



ビリー・ワグナー【絵】
226bi.png
私のプルトでの初恋の人はビリー・ワグナーでした
同人的表現により反転してます↓

     ビリー「今は受けくさいけど…
                   中年期には攻め顔になるから安心していいよ


何が安心なのか謎ですが、
個人的に彼の魅力が最大に発揮されるのは中年期だと思ってます


どこの子?
フランコ28国へ入国し自分の作ったキャラ同士を結婚させ、
子供が出来たところから4倍速オートにさせてプレイしていたデータ
5日の教育方針のみをチェックし、後は放置してました

子供が成人したところで、新たなPCで入国し直し、
元NPC一家以外は全くどうなってるか分からないフランコ国で
遊んでみる事に

まずは見知らぬ名前の子供たちの顔チェック!
その翌日からは勤勉性の低いPCの性格矯正のために
ひたすらバハで仕事をしまくってました

すると

どこの子?





アレック・ナッシュ【絵】
アレック王子

王子のフェロモンにイムまっしぐら



ジマ訓練場
ある年末のジマ訓練場

!!!


ベシーさん!?


双子
双子ってスゲェーーと思ったネタを

フランコ国での出来事
ある日リムウルグで働いているとアノ有名双子兄弟が、
2人並んで誰かを待っていた

で声を掛けてみると

776dn.jpg





Copyright © 混沌DICE. all rights reserved./ ©althi Inc

