混沌DICE
ワーネバプルトの愛しい地元民を中心に自由気ままに語ってます。寿命などのネタバレにご注意を!詳しくは「はじめに」をご覧ください


クレイグ国小ネタ
今日は溜まりつつあるクレイグ国の小ネタを

◆まずはコークショルグ邸の御曹司(?)
イム人のラモーンズ・ファンクさんから

ある日カイモドキを頂いた

カイモドキバージョン

カイモドキって仕事帰り以外であまり持ち歩かないよね


さては拾い物か(笑)

リムの漁場だしな

そして1年後

イェル貝バージョン

これもそうだろw

もうホント、イム人は可愛くて愛しいな


◆ある日、インパクトのある名前のお子が生まれた

マンボ・コカワ



タラちゃんと結婚したミョンボさんミョンボ・エマーソンの子でした

表札


父の名にちなんだ名前としか(笑)


ミョンボでーす、マンボでーす


◆次は愛しのマリアスのネタを

赤いコーク服の青年がマリアスです

エマーソン家系図

兄弟、多っ!!

因みにマルジオくんの次に生まれた第3子のお顔↓

エマーソン家第3子

間違いなく兄弟だな




◆またまたマリアスのネタから

初代PCをマリアスと結婚させた後、また子供としてその国へ移住したある日の出来事
ジマナァムのケミカルさんがワクトに召された

クレイグ国にて

ビルドワ・エマーソンとは↑の子とは別の初代PCの名です

元PC


ジマナァムを継承するのはマリアスのお父上のキャブさんですが、
どうもキャブさん本人か奥さんのパーフィさんが議員だった模様
(記憶が曖昧でスミマセン

そして継承権表示が消えたマリアス

継承権消えた!

いつもあるものが無いと妙な感じだなぁ


と、そんな感じのクレイグ国小ネタでした


カクタス・ファンク
カクタス・ファンク

今日のお絵かきはクレイグ国系のカクタス・ファンクで


カクタスくんといえば、遠い過去のプレイで
まだ魅力やらシステムやらよく分かってない頃に
デートに誘っては振られまくったという思い出があります
今思えば、おそらくあれはファリド国だったのだろと
エナ持ちの恋人(テイタムちゃん)がいれば、そりゃあ振られるわ
何かもう、もの凄いショックだったのを覚えていますw
でも一途な彼は本当にカッコイイなぁ

あと彼と言えば、中年期の顔グラの変化

カクタス・ファンク→→→→→カクタス・ファンク

ビックリしたよ
衝撃の瞬間
初めて見た時は
時が止まったよ


相当昔に受けた衝撃でしたが
いまだこの顔グラ変化の衝撃を超えるNPCには出会ってない感じです
いえ、この中年期顔グラもワイルドな感じで全然アリなんですが、
彼の場合、青年期がオリンポスの神々と見紛う様なあまりの美しさだという事が
そう思わせてしまうのかもしれません

____________________________

あと最近のプレイでのカクタスくんにまつわるお話をちょこっと

クレイグ国の途中のデータに子供移住したら
アルヴィン・ボイドアルヴィン・ボイドさんちの子になりました
PCはサイロック(女)という名前

サイロック・ボイド
という厳つい名前に(笑)

そして彼女はカクタスくんと恋人になり、やがて結婚

サイロック・ファンク
という厳つさから逃れられない名前に変わりました


クレイグ議長
プルトの子供

久しぶりにプルトに帰ったら
子供達の動きが
めちゃくちゃ速く感じました

あと、落し物が拾えません
________________________________

今日は久しぶりにプルトの記事を
と言っても、去年プレイしたものです

国はクレイグ国
お気に入りキャラのイムっ子レイで入国
イムっ子レイ

レイでこの国へ入国するのは初めてだったのですが、
もちろん真っ先にクレイグ議長にご挨拶を

そしたらいきなりまだ移住者会話の時期に
議長自らお声をかけてくださった

クレイグ議長

朝ですけどね!!・゚・(ノД`)・゚・。

それでもやっぱり嬉しい!
クレイグ議長、渋くて大好きなんだ
こちらから声をかける事はあっても、
議長から声をかけてくれるのは初めての様な気がする
イムっ子で入国して良かったよ!

そしてその日から毎朝PCを訪ねてくるクレイグ議長
議長直々

しかし毎朝同じ言葉をかけられる

「彼氏とかいるの?」

朝からの声かけって、
1度話しかけられた直後にフレームを変えると(マップ移動)
もう1回話しかけてくるんですよね
なので毎朝2回「彼氏とかいるの?」と聞かれる!

いや、だから
いないから(ノД`)

ウルグ祭でこう言われてしまうくらいの魅力なんだよ
・゚・(ノД`)・゚・。


ずっと「いないの…(略)」と答えてたのですが、
余りにも毎朝(2回)聞かれるので
ある日こう答えてみました

「教えてあげない」

そしたら翌日からセリフ変わった上に
何かモノをくれました
お茶目なクレイグ議長が益々大好きに
忘れられないクレイグ議長との思い出です


ジマ新年祭
ジマナァム マリアス新年祭

改めて、あけましておめでとうございます!
昨年の年初めはアラニス国のドノバンでコークナァム新年祭をしたので、
今年はクレイグ系国の幻(?)のジマナァム、
愛しのマリアス・エマーソンでジマ新年祭を

ウチのデータではほとんどマリアスと結婚し
双子を生むのであまり幻ではない感じです


マリアスはコーク所属なので赤い服のイメージがありますが、
ジマナァムのブルーの評議員服がめちゃくちゃ似合いそうだなぁと

__________________________________

ナルル王国、
今回のデータでは同世代の男NPCが泥沼恋愛にはまらなかったと喜んでたら、
PCが泥沼にはまってるよ!!
最悪だぁぁぁ
どうやったら抜け出せるんだ、コレ!


ナラシンハ・ホルメスくん
よくある事なのか、稀な事なのか分からないのですが、
長い事プルトをやってて初めて見たバグネタを

それはファリド国での出来事、
大好きなナラシンハ・ホルメス ナラシンハ・ホルメスくんが
友達に連れられてPCが仕事中のリムウルグへやって来た

リム

大好き故に速攻話しかけてみた

ねえ、何やってんの?(〃´▽`)ノ

答えはきっとこんな感じだろう

ナラシンハ・ホルメス 「そうね、何しようかな」


なのに彼はこう言った

ナラシンハくん

えーーー!!!!
エナコン、今日(8日)やってないよ!?(((( ;゚д゚))))
というか、投票権まだないから!
目を覚ませ!帰って来ーーい、ナラシンハくん!!


あまりにも予想外なセリフに動揺したせいか会話のスクショ撮ったつもりが、
↑上図のリムの漁場のスクショが撮れてたという

撮り直そうと何度も挑戦しているんですが、あれから全く発生せずです
何が発生原因なんだろう?
時間的な事なのか、日付なのか、それとも彼がエナ持ちだからなのか?
未だ謎なまんまです


ファリド国へ
いってきますー!

ツッコミどころはソコなのか?という感じがしないでもないですが
そしてまだアラニス国のネタも溜まったままなのですが、
愛しのイム人のマリアスマリアス・エマーソンに会いたくなったので、ファリド国へ行ってきました

以前書いたファリド国の記事ではイム人PCでマリアスと結婚し、
お花っ子家族を作りましたが
今回はジマ持ちっ子(出来れば女の子)を増やすべく、龍素質ジマ持ちのB・Dさんこと
ビルドワ・デイリーに行っていただきました
生まれも育ちもアラニス国の彼女ですが、
彼女の龍素質の源はファリド国のアルヴィン・ボイド氏アルヴィン・ボイドから代々受け継がれたものなので、
ある意味、里帰り的な感じかもです

ビルドワ・デイリー

前回、あまり周りを見る余裕がなかったので、
今回は出たり入ったりと何回もまた一から入国し直したりして、
人間関係やナァム継承等にどういうパターンがあるのかちょっと観察して見る事に

そんな感じで色々ごちゃまぜのデータからぷちエピソードを↓

________________________________________

■まずはこの国、女子にエナ持ちが多い
テイタムとサバティが魅力女王の1位2位を争う感じで独占している
PCはジマ持ち龍素質だが25才ピークなので若いうちはレベルはさほど上げれない
それに加えてシステム移住者がガンガン入ってきて
ショルグランキングが日に日に下がって行く

が、仕事を頑張った結果エナコンの直前くらいには魅力女王1位に

エナコンその1

それにしてもなんだろ…
このモデル立ち率の高さは

ファリド国のエナコンではデフォなのか!?

因みに違う年のエナコン↓

エナコンその2
男全員とか(笑)


■ある日、イイ人探し中のチャーリー・デイリーさんに遭遇
見過ごせないナニかを持っている!

何持ってんの??

うわぁぁぁ、ナニ持ってんの!?

チャーリーさぁぁぁん

持ち物と渋くてカッコイイチャーリーさんとのギャップが(笑)


■チャーリーさんの息子のマーベリックさん
エナコンの投票の時に何気なく見てみた3S

マーベリックさん

ある意味、いっそ清清しい

20日の時点でこれは…ラモを超えたか
イム人スキーとしては、俄然気になる存在に

■大好き過ぎるナラシンハくん

ナラシンハくん

えっ、(ナラシンハくんの)野菜パン!うれしいな!!!!


■とあるデータでは

サバティに取られた

エナ持ちのサバティに、先にマリアスを恋人にされたーーー!!!

それにしても彼女はストライクゾーンが広いなぁ
その前のデータではコークショルグ邸のラモーンズさんと恋人になってました
しかし、誘われるまま恋人を変え失恋者続出…!


■490年1日からオートプレイにしてみました
誰と恋人になるのか見守っていたら

マルジオと恋人に

イライザちゃんからマルジオを略奪しおった!コラー!!

______________________________________

そんなこんなで色々ありましたが、
数あるデータからひとつ選んで最終的には、やっぱりマリアス・エマーソンマリアスと結婚を


マリアス一家

5系同士なので今回は全員5系一家です
エマーソン家

第一子から順番に→スベントレナ ハボック カトル フェイト リナモラ ゲオログ



結局ジマ持ちは男の子(カトルとフェイト)のみに

カクタスくん顔(第二子)やトレヴァー・フェンさん(アラニス国)顔(第三子)はもうもう大好きな顔なので
(特にトレヴァーさん顔の第三段階(25b3)は個人的に神顔だと)
顔判明のときは奇声を発しそうでした



ファリド国・ターゲット、マリアス【3】
ファリド国・ターゲット、マリアス【2】の続きです
ファリド国・ターゲット、マリアス【1】はこちらから

ファリド議長国491年11日

やっと愛しのイム人愛しのマリアスマリアス・エマーソンと
念願の恋人になれた(元イム人)PC

彼はびっくりする程、朝PCのところへ飛んで来る
1度会話したので、安心して仕事に行くと
もう1回仕事場までPCに「おーい!」しに来たりする

ひ…ま、なのか??と、一瞬思いかけたが
ここは大いに勘違いしておこう
愛故だと!!

もうどこまで中の人をメロメロにする気だ、マリアス・エマーソン
大好き過ぎます


デートも順調に進み、
あと残すはアイシャ湖でのプロポーズデートのみ

そんな状況の中、行われたエナの子コンテスト
PCは3位にランクイン
まさかのランクイン

どう考えてもエナ持ちのテイタムとサバティと並んでる事が不思議でならない
というか、同じくエナ持ちのキャロラインをよく抑えれたなぁと!
PCの性格は「イムみたいな性格」から「お人好し」に変わったが
それでも勤勉はまだまだマイナスなのに

卵取りに行ってもいいが、
まぁ折角なのでエナコンに出てみるか…
マリアスが誰に投票するか気になるしなぁ

【20日神殿前】

エナコン立候補者の紹介が終わり、
投票開始の鐘が鳴った


うわーー!予想はしていたが、ビックリするほど誰もこねぇぇぇぇ!!(笑)

いつも夜PC宅に集まる「やもめの会」の方々アルヴィン・ボイドファリド議長チャーリー・デイリーも超スルー!!

マリアスはイムなので、おそらく昼過ぎに投票に来るだろう
鐘の音と共に投票した人達がワラワラと帰って行く

PCこの時点で0票

そういえばアラニス国の2代目PCが同じ様な状況で3位にランクインした時、
父親も兄弟も投票してくれなかった事があったなぁと

あとPCが1位でガンガン投票される時、
2位か3位で恋人が立候補しているにもかかわらず
その彼氏が1位のPCに投票したりしますよね

あああ、これは正にそのパターンでマリアスも投票してくれなさそうだ

そして昼過ぎ…

ピンクのプレートのマリアスが神殿前にやって来た!
ウロ覚えだが「おーーい!」と言いながら、
まずあの左下の方にある水を飲んだ気がする(笑)



さぁ、誰に投票するんだ、マリアス・エマーソン!












ありがとう!!マリアス!・゚・(ノД`)・゚・。


( ゚д゚ )…エ?


うわーー!PCに投票してくれた!!
ありがとう、マリアス!

最終的にPCへの投票はこのマリアスの1票だけでしたが、
この1票は国民男性全員からの投票よりも重みがある気がしました

マリアス、感動をありがとう!・゚・(ノД`)・゚・。


そしてこの翌日の21日
二人は婚約しました

そして25日

れっつごー

昼の挙式だったので、遅刻しないか心配でしたが無事結婚!

___________________________

そしてこんな感じに

エマーソン家

3組双子を作ったぞー
名前は全員システムさんに付けて頂きました

第一子から順番に→リーンアンケサッチフェブライスサリーキーコ

長女だけ突発的にミダが付いてました
そして家族全員「お花っ子」という(笑)

マリアスの延命はまだ双子の分の3年だけですが、
最期は出来るだけ長くカッコイイジマナァムとして生きていてほしいなぁと思います

ひとまず【完】




Copyright © 混沌DICE. all rights reserved./ ©althi Inc

