混沌DICE
ワーネバプルトの愛しい地元民を中心に自由気ままに語ってます。寿命などのネタバレにご注意を!詳しくは「はじめに」をご覧ください


ラモがPC
たそがれビリー

特にビリーに何かあった訳ではないのですが、
彼は色々と悟ってそうだなぁと


ランキング…
先日、アラニス国で2世代目をプレイしてた時の事、
ビリーの娘でコーク持ち、性格も良し…なのに
なかなか恋人が出来ない
そして同級生の誰よりも仕事ポイントも高いのに
日に日にランキングが下がってる

アレ?

そして何気なく違う仕事場のランキングを見てみると

バハウルグ

そういえばリムウルグ長はやもめになったウェザーさん(タラちゃんのパパ)
そうだった…!この方、勧誘しまくるんだったぁぁぁ

世代交代の前にちゃんと調べとくんだったよ


______________________________________

というわけで今日のテーマは「ランキングで魅力UP計画」を

そして主役はミウラ国のラモーンズ・ハンマーラモーンズ・ハンマー

彼がモテないのはイムっ子だからと言う訳ではなく、
このランキングが低いからではないかと

外部から彼のランキングを上げるのはちょっと大変なので、
てっとり早く彼をPCににして上げる事に

まずは彼がまだ子供時代(4才)のミウラ25国へ

PCはエレノールさんと結婚し、ラモのパパになってもらいます

ラモ新パパ
より親子らしくなるようにお花っ子、そして顔もこの顔に

入国時点ではラモの本当のパパのロッドさんはご存命なのですが、
8日後ワクトに召されました
ラモパパ…実は大好きです

そして未亡人になったエレノールさんへ話しかけて
いざ誘おうと思ったら、 友人欄に入らないだと…!

しかもエレノールさん、魅力女王1位だし!
向うから誘ってもらわないと恋人になれねぇ!!

そんなある日、仕事をしてたらエレノールさんから「おーい!」コールが(*゚д゚*)


しかし「最近、どう?」
アレ?友人欄に入ってないのか?
確認のため挨拶してみると、ちゃんと名前で呼ばれた
友人欄に入っててデートに誘わないという事は本命じゃないという事か…!
ええええーーーーっ
ラモが成人する前に結婚しなきゃいけないのに、これは失敗かorz

じゃ、じゃあ、大好きなキャサリーン・スホーイちゃんキャサリーン・スホーイ
くっついちゃおうかなぁヾ(*´∀`*)ノ

そしてキャサリーンちゃんを友人欄に入れた途端
エレノールさんがPCを誘いに来た!
目的忘れて、違う人生を歩もうとしてたところに、
軌道修正の様なエレノールさんの告白を受け、
あとはトントン拍子に結婚へ

しかし結局入国2年目の25日、
ラモが成人する5日前になってしまいました
うう、もっとラモパパを満喫したかったなぁ
そしてラモに兄弟をつくろうと、夜のパイ技で毎晩頑張ったのですが、
何故か全くHITせず

あれ?以前にも同じプレイをした時は出来たんだけどなぁ
もしかしたら10日に結婚したんだっけ?
でも25日でもエレノールさんの寿命的には大丈夫なはずなんだけどなぁ
人口が多いとか?
1時間くらいねばったんですが、一向にHITしなかったので、
子供はあきらめる事に

それにしても子ラモ可愛いなぁ

ミスタープルト!!

その夢、叶えてやるからな


そして成人の儀

ラモがPC

PCはラモ本人に交代
所属はコークでリムに

さぁ、ランキング上げるぜ!!
しかしお金がないので、仕事道具も借りれず
しかも仕事の速度遅っ!!!

やばい…勤勉低すぎて、全く仕事がはかどらねぇ
しかもヴィチとカイモドキばっかりだよ!
兎に角、少しでも勤勉を上げるべくリムウルグに入り浸る

そして武術の方は仕事とは打って変わって
サクサクと上がって行く
と言っても、オール0からのスタートだけどw
でも高素質、15才ピークの彼なので
レベル上げは問題ない感じです

しかし仕事に時間を割かれて訓練する暇がない

仕方ない…夜訓練するか
家族がいるので団欒したいんだけどなぁ

いやもうホント、忙し過ぎて誰かに話しかける暇もない
友人欄に入れてもらって人気度も少し上げたいんだけどなぁ
でも恋人は後で手持ちのPCを入れてくっつけたいので
地元民とはならない方向で

そんな中、先日声をかけてきたカリナちゃんからお誘いが

おおっΣ

おお、効果が表れてきた?

でもここはお断りして、また黙々とランキング上げに没頭する事に

そして成人1年目が終わり、元旦のステータスはこんな感じに

成人して丸一年

3Sのレベルはまだまだ上げれそうだったんですが、
時間が足りなくてこんな感じに
でもDリーグ4連勝するには大丈夫かなぁと

そしてノーリセットで無事4連勝

そしてエナコン前にはこんな感じに

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

というかラシディさん、失恋3回って…!Σ(゚Д゚)

そしてエナコン当日

ミスタープルト!!

子ラモの夢、叶えたよ!

仕事のランキングがもう少し上げれれば、もう少し票が入ったかもですが
イムっ子のままでミスタープルトになれました



ラモーンズ・ハンマー
ラモーンズ・ハンマー

春らしい感じで…と思い立ち、
お花っ子代表でラモ絵にしてみました

久しぶりに記事を投稿したら、タイトル入れてエンター押しただけで、
投稿されてしまったよ( ゚д゚ )
記事本文は大丈夫みたいで良かったです


さっきちょっと久々にミウラ28国へ行ってきました
(サチさんがいる方)
イムっ子のレイで入国したので、まったりとラモでも観察しようかなぁと
思ったら、入国早々エリック・モンクくんがデートに誘いに来てくれて
ちょっとビックリでした

ラモは相変わらずそうで何だか癒されました


コークナァム、ハチゴウ・フジマツ
ハチゴウ・フジマツ

ひとつ前の記事のセルジオさん絵と対になった「コークナァム対決」絵の
ハチゴウ・フジマツさんバージョンです
(カテゴリーから見てくださった方用に)セルジオさんver.参照→ 【コークナァム、セルジオ・デイリー】

機会があればハチゴウさん絵も…とか言ってたんですが、我慢できずに
速攻描いてしまいました

絵を描く時は、なにかしら曲を流してるのですが
今回のハチゴウさん絵は気分を盛り上げるために
「JAP」(戦国BASARA BATTLE HEROES) がBGMでした
(ちなみにセルジオさん絵の時は何故か「創聖のアクエリオン」でした)


気になる子ラモ
国出しする時の「ここはどの国だろ?」なワクワク感が好きです
大体まず、確実に確認するために議長宅へ向かい、
そこへ行くまでにすれ違う人で「ここはあの国だな」と検討つけたり(〃´▽`)

で、入国直後のミウラ議長25国
何故かここでは大通り北の真ん中で子ラモーンズ・ハンマーが
いつも仁王立ちしている!
初めは「おつかいでも頼まれたのかな?」と思ってたのですが、
しばらくするとすぐ家に帰る
彼は4才なので成人の儀式でもないし…何故、朝に外にいるんだろ??
毎度、気になって仕方がない
やはり流石(?)ラモーンズという事なのか
色んな行動が可愛くて大好き過ぎます

大通り北にて

今では彼がミウラ25国の目印になってたりします


ハチゴウ・フジマツ【絵】
ハチゴウ・フジマツ

豪拳王と言えば私の中で真っ先に浮かぶのはガングニールさんですが、
剣豪王ならデペッシュ国(元ミウラ国)のハチゴウ・フジマツさんかなぁと

そして私の脳内設定では彼は日本刀で戦ってます

5系のこの顔はどの人種顔も大好きだー
夜、訓練出来る場所でしょっちゅう会うハチゴウさんに挨拶するのは
欠かせない日課となってます

とあるデータで、某プルトの偉人(剣豪)をNPCとして移住させて遊んでたんですが
ハチゴウさんとライバルにさせるためにデペッシュ国に入国し直しました
コレ場合によっては、コークナァム継承順位も変わるっぽい?
またぼちぼちと進めていきたいと思います



ラモーンズ・ハンマー
私の中の愛しのミスター・イムこと、ラモーンズ・ハンマーラモーンズ・ハンマー
彼との出会いはまだプルトをプレイし始め間もない頃でした

当時、まだ「イムみたいな性格」がどういう性格なのかもわからず
彼にデートに誘われ、普通にOKを
そして翌朝、待ち合わせの大通り南へ行ったんですが、
人がもう疎らになっても何故かラモーンズが来ない

仕方がないので彼の家のあるバハ区の方へ迎えに行くことに…
するとちょうど住居エリアから出て来たラモを発見!
だが、何故かバハウルグの方へ歩いて行く
慌てて追いかけ「大通り南で待ち合わせだからね」と言うと
「約束だからね」と返事が返ってきた
ちゃんと約束は有効らしい

で、その後持ってたチグリをバハウルグで納品する彼

え、デートよりそれ優先なのか?(ノД`)

でもまぁ、そこまでは「そういう人もたまにはいるよね」と
それ位の気持ちでした

その後、大通り南に行くと思いきや
アイシャ湖経由でガアチ区エリアの住居エリアに入って行くラモーンズ
そして一軒の家に入るとそこには赤ん坊が…

ちょっ、デート…

別に今日生まれた子ではない
ナニコレ?バグ?

そしてその後、やっと大通り南へ向う
もう閑散として誰も居ない
居るのは待ち合わせ相手のPCだけ…
めっさ見通しがいい
なのに彼は誰かを探すようにそこでまったりと2周廻った
で、やっと「おーーい!」っておせーーよ!!

もうこの一件で私の中で彼の名は忘れられない名になりました

でもその後、何度ミウラ国に入国してもこの時の様な
面白い行動はしてくれない愛しのラモーンズ・ハンマー
というかあの子供は誰だったんだろう?(笑)


ラモーンズ・ハンマー【絵】
本気ラモ

眼鏡を取ったら「アラニス議長」…ではなくて、
眼鏡を取ったら「本気モード」が発動!な、ラモーンズ・ハンマーが見てみたい

彼は高い素質を持ってるので本気出したら
相当魅力が上がると思うんですが、

3Sオール0

ある意味これはこれで、真似出来ない凄さがあるかもです
私の中でラモは愛しくて愛しくて仕方ない、キングオブ「ミスター・イム」です





Copyright © 混沌DICE. all rights reserved./ ©althi Inc

