混沌DICE
ワーネバプルトの愛しい地元民を中心に自由気ままに語ってます。寿命などのネタバレにご注意を!詳しくは「はじめに」をご覧ください


プルトで移住
移住者会話

むしろ何も知らなかった頃に戻りたい時があります

_____________________________

という感じで今日は移住者初日490年1日ネタを

■まずはアラニス26国での出来事

入国した日の昼間、少しバタバタと忙しく動いてたせいで
アラニス議長アラニス議長 へのご挨拶が遅れ、
夜になって邸宅へ訪ねて行った時の事

ドノバンさn…?

ドノバン・ワグナー ドノバン、何やって…?

昼間ならともかく、何でこんな時間にそんなとこに挟まってたんだろw
お花っ子の行動は謎過ぎて大好きです


■間違い探し?

Q. ↓どこかおかしいところがあります

アレ?

A. 議長がいませんでした

トレヴァー国でした

この時、確か新規で入国したデータだったので
何国なのか分からず、とりあえず議長がいるであろうワクト神殿に行った時の事でした
いなくてビックリしたよΣ(゚Д゚)
先に仕事道具を借りに行ってたのかな?

同じ国系列のギレルモ国だったらすぐ分かったんですが(服が変な色)
トレヴァー国はそういえばあんまり行ってないなぁ
というか、新成人多いなぁ!

______________________________________

そんな感じの移住初日小ネタでした

今、リアルタイムでのプレイでビリービリー・ワグナーと結婚してるのですが、
第一子と第二子の双子の男の子が二人ともビリー顔で
PC宅が物凄いイケメン空間になってて幸せ過ぎです


近況報告
久しぶりの記事になってしまいました
ちょっと風邪ひいたり、他ゲームをプレイしたりで
気付けばもうひと月もたってますね
という事でちょっと近況報告を

今更ながら「ときメモGS2」のDS版をプレイしてます

チャリ子

ときメモシリーズは初プレイだったのですが、
流石、これはときめく

そんなこんなでプルトキャラだと
やはり王子キャラはこの方だろうと妄想絵を↓

プルトのプリンス


チャリ子が落とせるかは謎です


プルトで○○メーカー
お約束のネタとして有名な、うそこメーカー様へ行き
プルトキャラで遊んでみました

ネタ元サイト様はこちら→ うそこメーカーhttp://maker.usoko.net/

◆まずはアラニス国のビリービリー・ワグナーの検索ワードから

ビリー

小さい方(笑)
大きい方、いたっけ!?

◆そして同じくアラニス国のセルジオさんセルジオ・デイリーの検索ワード

セルジオさん

ぬくもりが個人的に気になります


◆次はクレイグ国系のジマナァム継承権持ちのマリアスマリアス・エマーソンのTシャツメーカー

マリアス

伝統に重んじる名家の子孫故に
ちょっとアウトローな感じに憧れでもあるのだろうかw

◆次は願い事3連発を

・まずはアラニス国のチャーリーチャーリー・ポーから

チャーリー


チャーリー!!(笑)


・お次はフランコ国のサトシサトシ

サトシ

サトシィィィ!!
可愛過ぎて死にかけた


・そしてミウラ国のラモラモーンズ・ハンマー


ラモ

頑張ろうな!!ラモ!!


◆ラストは我らがアラニス議長アラニス議長の鞄の中身を


アラニス議長



まさかのキャベツ太郎

忙しい仕事の合間のひとときに、平日のタラの港あたりで
まったりされてる光景が浮かびました

キャベツ太郎食べる?




巫女さんお宅訪問
確か、キャブ・サンパイオをデートに誘おうと
夜に彼の家で待っていたら、
家族不在の中、巫女さんがやってきて
まるでPCに問いかける様に話し、去っていった

いや、キャブをデートに…

いや、と言われましても

私に言われましても…

と、しか言えん(笑)

__________________________

今ちょっと、プルトの動画(手描き)を作ってます
と言ってももう1か月以上前からまったりと構想をたててたのですが、
モチベーションが上がらずこのまま没になりそうな予感がしてきたので
自分を追い込むためにもちょっとここでお話ししておこうかなぁと
というかそれ誰得だよって感じなんですが
完全に自己満足なキャラ偏りまくりなモノになりそうな感じです

動画は自分の作業用に切り張りMADみたいなのは作った事はあるのですが、
(色々とアウトなのでもちろん未発表)
オール手描きは初めてであと100回くらいは 
うがー!!
と言いそうなんですが、なんとか完成できればなぁと

使いたい音源がニコの方でしか使えない曲なので、
メインはそっちでUPする予定です
youtubeの方で使える良い曲が見つかれば両方で曲替えてUP出来ればと

と色々言いましたが
残念クオリティになる事は必至です
でもネタとして楽しんで頂ければいいかなぁと!

動画画面が小さいので縮小かける予定なのですが、
縮小したら顔がつぶれてしまいそうななので
縮小前の王子絵を↓

アレック王子



チャーリー&ナラシンハ
チャーリー&ナラシンハ

久々の更新になってしまいましたが、今日のお絵かきは
アラニス国から愛しのチャーリー・ポーとファリド国から愛しのナラシンハ・ホルメスを

この二人のツンっぽい感じが好きなんだ(*´Д`*)
アイテムプレゼント時の返事が
「結構です」
がとても似合いそうだ

____________________________________

ナルル王国に長い間滞在していたので、
久しぶりにプルトに戻ってきました
で、色んな国を巡り、好き地元民に会ってきたのですが

アラニス国→ヾ(*´∀`*)ノワーイ、チャーリーv→→ …バハラさんに取られる

フランコ国→ヾ(*´∀`*)ノワーイ、サトシv→→ …ドミーノちゃんに取られる

(゚A゚;)マリアスは大丈夫だよね…!

クレイグ国へ→→→ …クレタちゃんに取られる


あと、まだジャムには会いに行けてないのですが
結局訪れた国で待っててくれたのは

ラモだけでしたラモーンズ・ハンマー


◆ではでは上記から抜粋してクレイグ国のプチレポを

PCは新規で作った北東1系で入国
魅力はあまり高くなければイイかなぁくらいの気持ちでいたのですが、

朝からクレイグ議長がやってきた

アレ?…相当魅力低いの?

移住者セリフが終わり、マリアスマリアス・エマーソンをデートに誘う

が、断られる

なんだよー、マリアス!久しぶりに会いにきたのにーー!!
そしてそのうち上記の如く、クレタちゃんに取られる
魅力女王ランキングにも入ってる彼女相手にPC勝ち目ねぇぇぇぇ!!

仕方ない、これも運命か…

それからもPCは誰からも声をかけられる事もなく、
時間だけが過ぎていく

がある日、成人したばかりのカクタスくんカクタス・ファンクが、PCをデートに誘いにきた

えーーーー!!!
なんのミラクルだよコレ



というか、成人したばかりの時期にありがちな
友人欄があまり充実していないというパターンだろう
これは後々振られるな…
まぁたまには失恋プレイでもしてみるか
PCはカクタスくんと恋人に

そしてマリアスサイド
どうもマリアスはギブルで大穴を当て、万単位のプゥを持っていた
で、魅力が上がってた様なのですが、持ち金が尽きてしまったらしい
そしてマリアス、クレタちゃんに振られる

いや、PCももうすぐ振られるから…
と思いきや、一向に振られないPC
アレ…何で!?
カクタスくんはミスタープルトだよ!?
いい人だなぁカクタスくん・゚・(ノД`)・゚・。

で、結局バス浜デートに突入したあたりでこのデータは止めてあります

今はマリアスが元PCと婚約したファリド国データへ移住し
(↑マリアスが独り身だとほっとけねぇぇが発動するので)
ナラシンハくんナラシンハ・ホルメス狙いで遊んでます



いつもする事
ゲーム的には特に意味もないのに、いつもやってしまう事
ってありませんか
今日はそんな私の
全く意味のない行動
だけどいつもやってしまう事、3連発を


【ウルグ祭の朝】

15日のウルグ祭の朝、一番にリムウルグに行き
朝3刻まで待機中の巫女さんへ挨拶しまくる事

巫女さん

最初はどうという事はないのですが、
1刻くらいずーっとやり続けてると
あまりの巫女さんの超スルーっぷりにちょっと笑えてきます


【夜の大会・開会式】

出場選手が名前をコールされ観客全員でこぶしを上げつつ
1人づつ応援しますよね
もちろんPCもワーワー!と応援するのですが、
全員の紹介が終わってからも↓

ワーワー

ワーワー!!ヾ(*´∀`*)ノ

と、全く周りの空気を読まずにテンション高い人になりきります


【転んだ時】

転んだ

とりあえず全く何事もなかった様に
振る舞います


(その場でしばらく立ち止まり、ゆっくりと歩き出す)
まぁでも、何かあったかの様に振る舞う方が難しい気もしますがw


いやホント、よく転ぶのです
道で転ぶのは回避できるのですが、

・タラの港のリムの店の前→アラニス議長の目の前
 (おそらくアラニス議長が店主だと嬉しくて走って行くから)

・ガアチウルグ長選挙の投票しに行った時→候補者3人の目の前

という非常に恥ずかしい場所でよく転びます


良いお年を!
良いお年を!

今年は新作発売などなど時間がいくらあっても足りない状況でしたが、
来年も更にプルト&ナルルで色々と記事が書けたらなぁと思います!

皆様、良いお年を!2011年、来年もどうぞよろしくお願いいたします


2010年、年末にかけて頭から離れない台詞インパクト大賞は、
こんな感じです↓

だよね~




Copyright © 混沌DICE. all rights reserved./ ©althi Inc

